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かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

鬼神召喚修正の影響について考察改め『パッチ後のマップ鬼神化方法』

MapleMe_Layer_20150118202233f09.png今度こそメイプルストーリー終わ…らなかった



 ※追記:鬼神召喚を2匹以上同時に出す事で
       今まで通り常時1秒湧きにする方法が見つかりました


 ↑※追々記:JMS3.47にて完全に対策されました
          考察についてはこちら















  恐らく今回の鬼神修正の中身は内部的にはたった1つです。

  鬼神使用時、マップに『鬼神召喚の消滅時、鬼神状態を-1する』カウンターを設置した事。


  そして鬼神召喚を複数設置した際、このカウンターが上書きされてしまう、
     或いはカウンターが累積しない仕様となっている事がこの抜け道の本質だと思います。


① 鬼神召喚を設置する		→鬼神状態が+1され、カウンターが1溜まる

② もう一つ鬼神召喚を設置する →鬼神状態が+1され+2になるが、
  カウンターについては上書きされる、或いは累積せず既変化なし

③ 一つ目の鬼神が消滅する  →カウンターが発動し鬼神状態が-1され+1になる

④ 二つ目の鬼神が消滅する  →カウンターはないので鬼神状態は+1のまま


  ※鬼神状態: +1 = 3秒湧き  +2 = 1秒湧き



   これを2回繰り返す、或いはカンナ3キャラで行う事で、
    常時鬼神状態+2(1秒湧き)が維持されるようになる。


  こんな感じではないでしょうか。

  仕組みと原因が単純なだけに、修正も容易でしょう。
  また今回の修正を何の前触れもなく行ってきたため、早めの対応も予測されます。

  しかし、実際の仕組みと原因が仮に上記の通りだった場合、
   仮に修正されたとしても常時鬼神を2匹設置していれば湧き速度は1秒のままです。

  これの修正後はもうとにかく鬼神を常時2匹設置して狩る他ないため、
   今のうちに別IDにカンナを作り、またそれを動かすためのPCを準備する事をおすすめします。








  1. 2015/12/03(木) 19:55:31|
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ピンクビーンキャラクターの素顔を見ましょう

MapleMe_Layer_20150118202233f09.png狩場1は消えることになっても…


  同窓会特設サイトは永久に不滅です!!!

  あとはご自由にピンクビーンな出席予定者をお探しください

  …だから銭湯男湯なんですね





  他にも冒険手帳さえ作ってさえあれば、ランカーでなくとも全てのキャラクターを検索可能です

  悪用しないでね?




  インスパイア元 : ピンクビーンの中身を見る方法 -暇つぶしに匿名でメイプルブログ
              【訂正記事】ピンクビーンの中の人を見る方法 -暇つぶしに匿名でメイプルブログ



  1. 2015/11/08(日) 07:10:55|
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【文化祭 in MapleStory出展】ビッグバン前DPMシート

MapleMe_Layer_20150118202233f09.pngMapleDPMverBBB2




■最古版


     MapleDPMVerBBB2.xlsx


     ダウンロードパスワード(password):dpm



■概要

 文化祭 in MapleStoryに出展させていただきました

 内容は"ビッグバンアップデート直前期のDPMシート"となっています


 あの頃のまだ可愛げとあどけなさの残るステータスやダメージ量を見て

  12周年の感慨や懐かしさを感じ、あの頃の記憶に思いを巡らせ、

   そして改めてこのビッグバンからまだ5年も経っていないという事実に驚愕してほしいと思います





  1. 2015/11/01(日) 15:02:59|
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改変後エヴァンについて

MapleMe_Layer_20150118202233f09.pngKMSプレイヤー「ロールバックしろロールバックしろロールバッk


・エヴァンが得たもの

新しい職業コンセプトと個性的な操作

上ジャンプ追加 (但しミル攻撃時使用不可)
フライライディング追加
メルエクスプロージョン追加
新しい攻撃スキル追加 (対単体対複数共に単体では既存スキル以下の速度/ダメージ効率/攻撃範囲)
新しいキーダウン攻撃スキル追加 (飛行中のみ使用可、攻撃中割合ダメージ10%減少、使用中方向転換不可)
マジックガードオンオフスキル化
マジックレジスタンス強化:150秒間属性耐性+25%、魔法防御力100上昇 →パッシブスキルとなり魔法防御力上昇効果が150に
ファイナルアタック強化:40%の確率で200%ダメージ →100%の確率で150%ダメージ
スタンス強化:常時90% →常時30% ミルの攻撃中+70%



・エヴァンが失ったもの

単純明快な操作性

攻撃速度弱体化:+4 →+3  (内、攻撃速度+1は連携スキルの追加効果で持続時間30秒)
最終ダメージ弱体化:マジックアンプリフィケーション50% →20%
         エレメンタルリセット50% →30%
防御率無視弱体化(主力スキルにおいて):20% +20% →20%
クリティカル率弱体化:スペルマスタリー15% →10%
総ダメージ弱体化:フレンジードソウル30% →スキル削除
クリティカル最小ダメージ弱体化:マジックマスタリー+15% →最大ダメージ+20%
                 (ダメージの上下差が広がり安定性低下、カンスト付近のダメージ帯で弱体化)
移動スキル弱体化:ドラゴンブリンク (マップ内ランダムテレポート) →スキル削除
        滑空 →スキル削除?
        テレポートマスタリー(テレポートに攻撃付与) →スキル削除 (距離増加効果はテレポートに加算済みで+-0)
回避率削除:オニックスの加護20% →スキル削除 (スキルによる回避率0%に)
状態異常耐性削除:オニックスの加護15% →スキル削除 (常時状態異常耐性0%に)
HPパッシブ削除:マジックシールド10% →スキル削除
死亡回避スキル削除:ソウルストーン (死亡は回避出来ないがその場で復活可能になる) →スキル削除
回復スキル削除:リカバリーオーロラ (設置型の時限付きHPMP回復スキル) →スキル削除 (回復スキル一切なし)
主力攻撃スキルのハイパースキル強化削除 →スキル削除
イリュージョン/ブレイズ/フレイムホイール/ダークフォグ等の既存主力スキル全削除



・結果

カンストを考慮すると限界値は低いが、 高ダメージ効率で単純明快な操作性 

   → 非常に高い操作技術を求められる代わりに…代わりに特に何もない
      ダメージ効率も弱体化?
      強化だとしても過度な操作難度と各種耐性の低下もあり、
       実戦で理論値通りのダメージ効率が叩けるとは思えない


 『こういう動作をする職業を作りたい!』という意志は感じられるが、
 プレイヤー目線になれていない気がするこの職、一体何がしたいんだ…



  1. 2015/10/30(金) 07:09:37|
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200になったのでピンクビーン雑感

MapleMe_Layer_20150118202233f09.png←初200Lvがピンクビーンのやつ




・ピンクビーン200Lvにしちゃいました
   しちゃった
   ↑当時の心境


   適当に書けそうな事を書いていきます




・武器について
   鉾槍強いよ
   ↑ファフニールが片手武器だった場合200Lvまで使う事になる神器


   ~80レベルはとりあえず店売りハイランダで不足なし
   常時使える唯一の攻撃スキル:ピンクビーンアタックを始め、基本的に攻撃速度の影響を受ける
   勿論、ステータス計算には武器係数を用いているため、これも高い方がよいに決まっている

     →鉾/槍最強

     全戦士職業の熟練度等が対応してたら鉾/槍使うのが一番強いと言われる戦士系最強武器
     スキル:ピンクビーンパワーにより攻撃速度が後半4~6段階上がるので槍がベスト
     150武器ボックスで鉾/槍が出なかった人はキャラデリしよう!


     …というのは冗談だが、攻撃速度は足りている分せめて両手武器は欲しい所
     しかし実際、冗談抜きでファフニール片手武器よりウートガルズル槍の方が強いので
     もし出てしまった場合はファフニール使用に固執せず、柔軟に対応しましょうあと涙拭きましょう

     ちなみに盾は装備出来るが職業指定の武器(刀・デスペラード)や補助武器は装備できない



・装備について
   STR潜在付いた装備
   ↑STR%付いてるのこれしかなかった、画像長い


   割りと何でも良い、大して潜在能力のSTR%が付かないため、素の数値であまり差が出ない
   むしろ潜在能力重視で低レベル装備のSTR3~4%装備等を最後まで使う方が良かったりする
   資金が限られている事を考えても理に適っている

   多くの人がぶつかるであろうブラックワイバーン☆65の壁も費用を抑えて悠々と超えられる
   また加えて以下を駆使するとより楽になる

   -ジャクムやホーンテイルを倒してもらいアクセサリーを集める
   -十字旅団を進めて指輪3種と肩(7.5M&コイン2日分)を手に入れる
   -全身服のスターフォースは2倍分計算される仕様を活用する

   頑張ればマグナス/カオスアビス/ヴェラッドを倒してもらう事も可能だろうが
   必要な痕跡量やスターフォース費用からして強化は期待できない
   ヴェラッド下級コインは、行ってみたが前提してる暇あるなら狩りすればよかったという感想です

   その他、カオスジャクム兜、アビス帽子、竜虎伝勲章、十字旅団称号あたりが強かった



・キャラ札/リンクスキルについて
   ビーンにはメルセ札
   ↑メルセデス自身にはほとんど恩恵がないのに


   ピンクビーンに許される唯一の自己支援
   リンクスキルはとりあえず火力増強パッシブを全部とエルフの祝福を送り込めば良い

   キャラ札についてはゼロ札は言わずもがな、今回はメルセデス札がおいしい
   音波攻撃のサイクルが目に見えて早まる他、
   全レベルに亘ってボーナスタイムとして機能し続けるコロコロや
   全職業中最も頼もしい全体魔法と言っても過言ではないピンクジェネシスのクールタイムも減る

   特にSS札だとコロコロのクールが2秒縮むのが非常にずるい
   ヨーヨーのチャージスピードは知らない

   他にもピンクビーンの制約上、回復系の札は有効に働くため
   皆も是非、万年ベンチウォーマーのアランさんエヴァンさんを起用してあげよう



・金策/薬などについて
   パンが無ければ
   ↑エリクサーがなければトナカイの乳を飲めば…って回復量少な!


   不具合でスキル:ピンクビーンの品格に表記のある
   "モンスターを倒す度に一定の確率で美味しいお肉ドロップ"
   効果が適用されていない
ため中盤以降辛い
   防御スキル皆無の代わりにHPが規格外に高い職性能も相まって雑貨屋調達はしたくない
   大人しく倒してもらうか何かでジャクム/ホーンテイル/ルートアビスあたりを周りましょう
   150~200Lvまでを考えてもエリクサーとパワーエリクサーが1000本ずつあればまず安泰
   それでもお金が無くて死にそうな人へ :珠蟲姫はメル袋を2つドロップするらしいですよ

   また鉄壁のピンクビーンへの物的支援妨害唯一の抜け穴は
   "PTメンバーが敵からドロップさせたアイテムは拾える" というもの
   うちの生首@歯切れはドロップ率上昇ファミリアを持ったメインで敵を倒し、
   レアファミリアドロップを見たら即キャラチェンジしてピンクビーンで拾う、
   というファンキー過ぎる行為にまで手を出しかけていた



・狩場について
   ピンクビーン200Lvを目指す人
   ↑170Lvくらいのプレイヤー


   基本的にピンクビーンは平坦マップ以外では狩るべきでない
   或いはブレイブパイレーツのようにマップを一筆書き出来る場所が許容限界

   ジャンプ +巨大コロコロ/音波攻撃/超燃えるヨーヨー、ピンクジェネシス等で
   多少上方範囲はあるものの、そんな所に神経使いたくない人の方が多いはず

   主に使用した&勧められる場所は以下
   ちなみにほぼ全てカンナの鬼神召喚を置いた状況下での使用を想定


   ~50:ゴールドビーチ一帯
         シェルスライム(橙)ならほぼ上述のスキルで上段も見られる

   ~75:呪われた神殿一帯
         正直言ってピンクビーンでカッパードレイクのマップは狩りたくない

   ~100:スナモグラ/スコルピオン/レッドサンドドワーフ orホムンクルー
         鉄板、マガティア周辺以外考えられない
         人や時間帯によってはディトとロイとか巡回するのかも

   ~120:アルファロボ/ベータロボ/訓練用藁かかし
         ここがきつく、今思うと105くらいまではマガティアに引きこもっていた方が良かった
         上段を2PCカンナの鬼神召喚に任せられるならアルファロボ一択

   ~150:ブレイブパイレーツ、マスタークルー、時間の神殿一帯、ディメンションインベイド
         ここも鉄板、以降は一撃では倒せなくなってくるため立ち回りが多少変化
         弱3段→ジャンプ空中コロコロで移動→弱or音波攻撃で着地、
         というパターンが増えた気がする
         4段目はまだ遅い&オーバーキルの地雷スキル
         また、ここでダイアリーのピンクビーン前提をこなしておかないと後でつらい
         ドド討伐後に向かう先はペリオンの拳を開いて立て

   ~170:ブラックワイバーン、ディメンションインベイド、暴走ごろごろハリネズミ
         ノーブルドランゴーレムは話にならない
         ようやく弱4段目の次スキルダメージ増加効果が効いてくる頃合い
         前述の方法を駆使して何としてでも☆65は確保したい
         ブラックワイバーン☆稼ぎ用だけに低レベル装備を別途用意するのもあり
         また155Lv~のハリネズミは非常に美味しく仕上がるらしいので、
         DIと合わせて黒Yのレベル帯を丸々やり過ごす手もある

   ~200:お化け提灯/珠蟲姫/手下D、未来エレヴ、試験の塔、暴走ごろごろハリネズミ
         お化け提灯は1~2人の低人数から狩れ、補助スキル用キャラクターも置きやすい
         但しマップの約半分を弱く経験値の低い夜狐が占めるのがネック
         手下Dの駐車場は今後に期待、ピンクビーン3匹は欲しい

         ピンクビーンが4~5匹集まったら要塞へ
         しかしピンクビーンは上方に強いスキルが多いため
         上側担当の人は多くのピンクジェネシスに晒されちょっとつらい

         試験の塔は、倒してくれる(倒せる)人がいるなら非常においしい
         PT内でLv差20以上になると一緒に登れないので注意
         筆者も200Lvの瞬間は試験の塔で迎えた
         協力してくれたメンバーの皆に感謝

         一緒にピンクビーンする友達いない?そんな人いるの??
         ソロなら大人しく180Lv~のハリネズミを倒すが吉
         下手なPTプレイより美味い事もあったりなかったり



・シークレットダイアリーについて
   シークレットなダイアリー
   ↑こんな黒歴史本を探す旅は嫌だ


   前述の通り、後からピンクビーン前提をこなすのはつらいので嫌なら早めに
   出来ればゴールドビーチ/リエナ海峡についても同じようにこなしておきたい
   特にこれとリプレ探検家は報酬で経験値1.5倍クーポンが手に入るため、
   190Lv以降のブーストを掛けるためにも事前にクリアしておきたい

   もう一つの難関は器用さで、1日でLv10に到達する事は不可能である
   釣り、モンスターパークのランダムドロップの他、
   エボルビングシステム:リンク7ミッションクリアで手に入る器用さ+30、
   同リンク1/2/3/4/5のランダム性向+20等を駆使し、
   ある程度前々から準備をしておく必要がある
   ポケットアイテムが解放出来ないため、シュピゲルマンのサインやザ・クロスの装備は不可

   これ以外は普通にやっていればLv200になる頃には達成している



・その他
   私に恨みでもあるの?
   ↑キャラの色んな表情が見られるフレンズストーリー2周目をよろしくね!


   -誰かの恨みを買っている人は早めに人気度を30まで上げる
       放置中に下げられ続けたりすると恐らくとてもきつい事になります
       レーベン鉱山のルティエ/エリジャー/タイマーあたりのクエストがオススメ

   -ピンクビーン以外の職に一発でも殴られるとピンクビーン側に経験値が入らないらしい
       誰かの恨みを買っている人は特定されて粘着されないようにしよう

   -ホッピングは向いている方向と逆キーを押していると真上に飛ぶ
       より正しく書くと、逆方向のキーを押した時点で横移動がキャンセルされる
       また縦だけでなく横移動力も高いため、横長マップでの最速移動手段にもなり得る
       アンブレラで微調節も可能等総じて優秀だが、マップの天井の高さにだけは注意

   -空中コロコロ中にはしごを掴める
       ウィンドシューターやメカニックが羨ましそうに見ている

   -ダイアリー報酬のペット:ぷちビーンは、最初に支給されたものが切れた際の予備
       スローペースでLv200達成に挑むつもりの人は受け取るタイミングをよく考えよう

   -狩り時の5~15分毎の強制ログアウトはほぼミニビーン出動が原因
       通称召喚落ちと呼ばれ、召喚スキルを一定回数以上使用すると落ちる不具合

   -トウキョウには入れない
       ご機嫌をとろうクエストが発生しないためトウキョウセットは揃いません残念

   -200Lvは割りとダルいけど割りと何とかなる



・筆者のピンクビーンについて
   ピンクビーン200瞬間
   ↑1ヶ月半後にはなかった事になる初200Lvキャラクター


   ピンクビーン200Lvステータス
   ↑STR%付きもなく武器以外☆5止まり

   レベルに応じてスキルのダメージとステータスがどんどん勝手に伸びていくため、
   装備適当でも問題なく狩れます、戦えます

   時間を掛けて装備や要素を揃える…というプレイングよりは
   そんな時間さえ狩りに使ってとにかく狩って狩りまくって一刻も早くこの悪夢を終わらせるべき




   そして200Lvに1日遅れて昨日、無事シークレットダイアリーもコンプリートでき…

   シークレットダイアリークリ…あれ?




   最後の難関ダイアリー


   ませんでした
   



   これが神の下した罰




  1. 2015/10/27(火) 07:06:52|
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KMSエヴァン改変内定にあたって

MapleMe_Layer_20150118202233f09.pngエヴァンがほしいものリスト


   を独断と偏見でもって選別してみました




◎ フリードさんが暗黒の魔法使い封印する際に使ってたバインドスキル
   フリードバインド
   指輪もペンダントも全部返すのでそれください!!



◎ リブート改変後でさえ750回/m前後にしかならなかった手数の強化
   
   現状、メインスキル全段カンストしても他職の単発20M程度のDPMしか出ません



◎ それなりに強くてそれなりに面白いギミック
   ミルザーのちからだ!
   Q. 強くなったな? A. ミルザーのちからだ!



◎ 冒険魔やバトルメイジにあるテレポートの空中/はしご使用可能と飛距離増加
   テレポしたい
   リーフロードでフライライディングはもう嫌です



○ フレイムホイール強化、或いはブレイズをライトリフレクション並の連鎖射程に
   フレイムホイールです
   ブレイズ削除でフレホをブレイズと同じ威力にしてみない?



○ ソウルストーンを死亡回避スキルに
   ソウルストーンです
   最近のボスはどれもデスカウントだし死ぬは死ぬのでデスカン減るし…
      かといってデスカンないボスじゃ死なないしそれこそ死亡回避の方が…




○ サモンオニックスドラゴン依存の状態異常耐性の変更
   サモンオニックスドラゴンです
   相手の誘惑周期を計算しつつ使う、実は防御スキルです
      普通にパッシブ+20%とかにしてもらえる方が常時耐性100%維持出来るためありがたいんですお父さん




○ パッとしない防御系パーティスキルの上方修正
   マジックシールドです
   待機時間増やしてもいいので割合ダメージ軽減効果に、右側は状態異常耐性が欲しいです



○ 複数人で入ると回復効果が激減するリカバリーオーロラ仕様?バグ?の修正
   リカバリーオーロラです
   それさえなければ割りと有用、エヴァン唯一の回復スキル



○ マップ入場直後に滑空した際ライディング判定になる不具合の修正
   滑空のアレ
   マップ入場直後のスキル使用を受け付けない時間に滑空を使うと発生
      はしごから降りるまで上下移動/ジャンプ以外何も出来なくなります
         滑空使う気なくてもちょっとジャンプキーの押しが長いだけで発生するエヴァンあるある(だよね?)




○ マジックフレアの説明文
   マジックフレアです
   ごめんなさいこれはどうでもいいです






× スケルトンアニメーションの実験場化
   キネシスです
   あまり特異過ぎるのも困りものなので程々に、程々に



× ミルにライディングして戦ったりミルがプレイヤーと別にミルが勝手に攻撃したりするギミック
   ジャガーズ
   強ければよいのかもしれないけれど彼らの火力はKMSで粛清済み



× テレポート使用し続けないと火力が出ないギミック
   ダークライトニングです
   強ければよ…ごめんなさい指つらいです



× 常時連打を求められるギミック
   アランです
   仲良くしてますがお互いのコンセプトは被らないよいライバルでいましょうね!



× チャージしても最終ダメージではなくクリティカル基幹ダメージが上がるギミック
   コンボシナジーです
   そんなことより彼はいつ救われるのでしょうか



× バフを常に重ね掛けしないと十全な火力が出ないギミック
   エレドレです
   5つ重ねても最終ダメージ+25%はさすがにお断りしたいです



× 火力剥奪
   エカ様になっちゃう
   構図が似てる…まさかフラグ…!?



× エレメンタルリセット剥奪
   それだけは
× フレームホイール剥奪
   やめて
× 滑空剥奪
   ください
× ドラゴンブリンク(ランダムテレポート)剥奪
   おねがい
× ドラゴンソウル(攻撃速度2段階上昇パッシブ)剥奪
   します




   ということで、要望を挙げる形式でのエヴァン職業紹介でした
      本当に期待も不安ちょうど半分ずつくらいです



  1. 2015/10/20(火) 19:55:53|
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夏休み自由研究:『未装備』のススメ

MapleMe_Layer_20150118202233f09.png"装着時交換不可"時代の強化心得


■0.はじめに
装備品強化が中心

昨今、メイプルの目的といえば基本的に装備品の強化が大きなウェイトを占めているのは
皆も感じている事だろうと思う


レベリング、ひいてはその先のボスコンテンツクリアがゲームの直接の目的といえど、
それらは装備が伴わなければ到底不可能である


昔と違い、キャラクターの成長と言えばほぼ≒装備の成長であり、レベルアップでは断じて無い

KMSではハイパーステータス改変でその意味も出てきたが、
それでも装備品の強化と比べてしまうとその重要性は大きく劣る



そんなメイプルの"装備品強化"だが、昨今厄介な装備が非常に増えてきている

そう、装着時交換不可

一度装備をすると完全交換不可、或いは交換に"カルマのはさみ"が必要になる、という
まさに運営以外誰も得をしないこの設定


今回は主にこの制限の付いた装備品強化において、著者の信条である『未装備』について勝手に語る

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  1. 2015/09/07(月) 07:00:17|
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○×クイズクイズ(再掲)

○×クイズ用フィールドを支配する


   期間限定ミニゲーム
       "○×クイズ"
         を支配する

                            ための記事




 ※こちらの問題と改変は2015年版になります
  最新年度版はブログ内検索からお願いします


 悪銭身に付かずさんの○×クイズ用カンペテーブルも併せてご利用ください

   あちらに載っていなかったらすかさずこっちを調べる、というダブルスタンダードがおすすめです




■使用法

○×クイズが始まったらこのページを開きます

  Ctrl+Fで、ワード検索タブを開いておきます

    問題が出たら、ワードの一部を入力し検索します

      答えが分かります

        全チャで周りの人に答えを伝えます

          載っていない問題が出たらコメントにその情報を提供します

            皆ちょっと幸せになります、多分、きっと、知らない、すまん



     ※ 問題欄が"___"のものは、問題の答えだけしかメモってなくて忘れた部分です
        同じく情報を募集しています


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  1. 2015/07/15(水) 20:51:21|
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KMS1.2.238メルセデス大幅『上方』修正!!

MapleMe_Layer_20150118202233f09.pngメルセデスは

職業間バランシングを数回経てダメージ効率面での不足は特にない状態です。
今回のバランス調整で連携パターンでの面白さをより生かすために連携ルートを追加しました。





限りない上方修正おめでとうございます。


という冗談はさておき、KMS1.2.238分のシート及びランキングへの対応につきましては今しばらくお待ちください。

 ※追記
   早速KMS1.2.239でハイキックデモリションとラスオブエンリルの連携判定を削除され、できなくなったようです。




出典元:http://www.insoya.com/bbs/zboard.php?id=ucc&no=56187



  1. 2015/06/25(木) 23:43:23|
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KMS1.2.010一応スキル部分だけ自分用に翻訳(数値はありません)

翻訳元:http://www.insoya.com/bbs/zboard.php?id=bbs11&divpage=2&no=7277


<職業間バランシング>
職業間バランシングは正式サーバー適用前まで毎週テストサーバーにアップデートする予定です。
今回の職業間バランシングで主な変更事項は下記のとおりです。

l ダメージ効率が低い職業の上方修正及び高い職業の下方修正
- 該当職業の特性と面白味を害しない範囲で上方/下方修正を行います。

l PT補助スキル能力調整
- PT補助スキルを多く所有する職業について、その性能及び再使用待機時間を調整します。
- ドレイン系スキルの回復量がモンスターに与えたダメージ基準や素HP基準ではなく最大HP基準に変更・統一します。
- 全てのバインド系スキルについてスキル抵抗を共有するように変更します。
- PT補助能力が低い一部職業のPT補助スキル性能を上方修正します。

l 戦闘パターン改善
- 一部職業の戦闘パターンが少し変更されます。
- バラバラに設定されている再使用待機時間を合うよう調整します。
- 同職業内の武器種類に依る性能差を緩和します。

l 不便事項改善
- バフスキルの発動ディレイを減少します。
- 同職業内のバフスキル持続時間を変更・統一します。


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  1. 2015/06/02(火) 23:21:06|
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このブログは

ギルド共有ブログです。

有益な事を書く必要なんてどこにもなんです。

だからこの記事には有益な事なんて何一つ書きません。

残念でした。


ところで少し前"脳年齢"という言葉が流行ったけれど、
それってネットの通信速度みたいなもんで、
結局は検索エンジンがしっかりしていないとその速度は意味がないのじゃないかとか、
どうでもいい事を考えているといつの間にか一日が終わるスキルを手に入れる事が出来ました。

これはいわば一つのタイムリープです。

タイムリーな臭いがしますね。

相手の攻撃、凡庸なフライが自分の目の前に飛んできた時にこのタイムリープを使うと、
凡打もたちまちタイムリーヒットです。

タイムリーですね。


凡庸なフライとは言っても様々で、
最近OKストアでは天ぷら弁当が定価199円で売っている事を発見し、
フライの地位低下を嘆くと共に、
天ぷらとフライって何が違うの?という疑問に行き着く事になりましたが、
その疑問を解消する気はございません。

自分が天ぷらだと思えばそれは天ぷらで、
自分がフライだと思えばそれはフライだと思うからです。

ちなみに僕は天ぷらだろうとフライだろうとエビの尻尾は食べたくありません。



そうじゃなくて、

あ、そうでした


定義に縛られていても何も面白くないよという事です。

そうそれが言いたかったんです。
ほらまとまったやん。


だからうだうだ言って最近記事を全く書いていない時治さんは

「役に立つ情報ない記事書きたくない(←見栄っ張り)」とか思わずに、


思った事だらだら勝手に書いとけばええねん!!

そういうもんだから!!!


オチなんてねえよ!!!!




あとごめんなさい、
エビの尻尾はたまに食べます。










  1. 2015/05/15(金) 01:34:15|
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Ver3.38以降やっちゃいけない2つのこと(ファミリア関連)

MapleMe_Layer_20150118202233f09.pngアプデ以降やっちゃいけないこと



-(調整者のファミリアオプション) の付いた、伝説等級未満のファミリアを再封印しない

  調整者の~

  伝説等級まで育ててから回すべき
  上述のような通常入手が不可能なものなら割り切ってもいいのかもしれない
   (今回からドロップするようになったかは知らない)


  ※追記
     "鑑定"さえしなければ再封印はしても良いようだ
     再封印だけしておいて、伝説等級まで上げてから鑑定しよう




-新たにファミリアセット(旧モンスターブックセット)を揃えない

  ブック効果が…


  こうなります
  ステータス上昇効果がなくなりさっぱりしましたねふざけんな



  ※追記



  もう諦めたほうがいいのかもしれません


  ※追追記
   仕様:【アイテム】セットがそろうとファミリア図鑑の能力が消失する

  仕様らしい(仕様
  尚、モンスターブックのオールステ+効果が残っているキャラはそのままな事に変わりないため、
   "直すべき格差"が、"直されない格差"に変わっただけです本当に新規を招き入れる気がない




  1. 2015/04/22(水) 20:06:05|
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誰か代わりに

MapleMe_Layer_20150118202233f09.png悪用してくれ!!!



メル無敵1

メル無敵2

メル無敵3


   ※この記事の全てのSS内にブラインドが隠れてるよ!見つけないでいられるかな!?



  1. 2015/04/21(火) 07:02:57|
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ロキのルーンの遊び方 ~ステータスの最低値は?~

MapleMe_Layer_20150118202233f09.pngロキのルーンの遊び方


  ■ロキのルーン
   
  • 経験値上昇効果が得られない
  • 他のルーンの湧きを阻害する
  • 他のルーンと再使用待機時間を共有する
  • ステータスがALL5減少する



     凡そ使い道が考えられないどころか
     よく考えずとも狩りの邪魔にしかならないロキのルーン


     どうにかして使い道がないかと考えた結果、注目したのは4つ目

     『ステータスがALL5減少する』


     各ステータスの最大値なんてものはカンスト引き上げ以降勿論見たことがないが、
     では最低値はどうだろうか


     メイプル始まって以来11年間、最大値はちょくちょく変われど、
     最低値に関しては4を下回る事は全くなかったのではなかろうか



     てんじくぼ1
     ↑どうしてもモンスターブックで+1されてしまう


     そして今回とうとう、その限界に挑戦する権利が11年越しにやってきたのだ!!

     結果やいかに!!!!!









[続きを読む]




  1. 2015/03/31(火) 01:32:18|
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ブラックヘブン-エヴァン編

MapleMe_Layer_20150118202233f09.pngブラックヘブン ストーリー-エヴァン編



画像30枚近くあるのでさすがに追記に放り込む



 別に生き別れたわけじゃない妹とかお姉ちゃんとかがいたような気がしていたが
   ドルオタのお兄ちゃんだけだったぜ! 続きを読む



  1. 2015/03/22(日) 13:59:39|
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ブラインドのすゝめ2

MapleMe_Layer_20150118202233f09.pngブラインドのすゝめ2


前だ時治おいで







 更に追記 ギルドの皆もノッて来たので作品集

     使用シミュレータ:MapleMe




■時治作

   ときはる
  ブラインド橙:小僧



■歯切れ作

   mapleme_blind_hgr.png
  ブラインド青:オタクテンプレ


   Ha-Ha.png
  ブラインド黒:(甲高い声)


   MapleMe_blind_hgr_2.png
  ブラインド紫:ミュージシャン


   MapleMe_blind_hgr_3.png
  ブラインド赤:ホラー一歩手前



■下品課長作

   課長
  ブラインド黒:なまけんぼうのサンタクロース



   本当に何の記事だったんだろう














■最近のお気に入り

   ブラインド黒白兎
   猫ヒゲがとても似合う事に気づいてしまった。似合ってるよね!?



  1. 2015/03/19(木) 23:38:44|
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ブラインドのすゝめ

ブラインドヘアのすゝめ

ブラインドヘアクーポン






        これ→ ブラインド例
ブラインドログ0





       こいつ→MapleMe_Layer_20150118202233f09.png
ブラインドログ05



             ↓



ブラインドログ1



 分かった、ああ分かった。





 確かに普段から

 普段前だ


 こんな前だけしか見せていない僕にも非はある。







 よし、分かった。




 いいだろう。




 なら見せてやる。




 僕の秘蔵のブラインドヘアフォルダを。




 そして感じるがいい。







ブラインドヘアの真髄を!!!!!!!!


[続きを読む]






  ブラインドヘアについての質問、感想などはコメントまで



関連記事
顔面評論



  1. 2015/03/18(水) 07:07:53|
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スタープラネットミニゲーム紹介(仮)


記事を作ろうと思ったけれど時間が取れず
このままでは機を逸すると考えたためもう(仮)のまま上げます。






SS
スタープラネット実装
フライングスターになりました
適当な挨拶文を入れる


■スターすごろく
SS

2人対戦ゲーム
順番にサイコロを振り、先に4つの手持ちコマを全てゴールさせた方の勝ち

2人で始められるため過疎に強い
2人用のため、他と比べると2PCやマクロが発生しづらい
本当にランキング目指すとなると
どんなに頑張っても勝率~60%に収まるゲームな上、
負けるとレートをがっぽり盗られる低レート相手などには
はじめからTOD狙いを視野に入れたプレイングをすべき殺伐地帯になり得るかも
1vs1なので対戦前挨拶や声掛けにより、心理的に上記行動を封鎖する構えや
マクロチート確認を行ったり、逆に勝利確定時に煽ってくる人もいたりする模様
でもそんな事して部門トップ5狙うより回しまくって人気100位目指した方が
時間効率はいいのかもしれない
簡単なポイントとしては、まずあまり序盤にコマを並べない事
基本的にうまく伸ばせた1コマを歩かせ続け、
上手く4or5で複数回せた時や相手のコマを踏んづけられるタイミングで新規コマを生んでいく
その他なるべくどの目が出ても上手く回せる状況を保つ(勝ち筋を増やす)、
同じく次相手に出されると痛い目を減らす(負け筋を減らす)プレイングを心がけよう
あとは祈ろう


 ○こんな人にオススメ!
   ・どんな状況も気合で吹き飛ばす人
   ・如何なる不運にも動じない悟りを開いた人
   ・勝ち負けにこだわらない人

 ×こんな人には向かないかも?
   ・どんな状況も理性的に対処したい人
   ・短気な人
   ・運より実力な人



■スターカードゲーム

4人対戦ゲーム
順番に場札に合うカードを1枚ずつ手札から出していき、先に手札をなくした人の勝ちでゲーム終了
またその時点での手札の枚数によって2位~4位が決定する
(同立の場合勝者から見て手番が近い方が高順位)

前回もあった優良ミニゲーム
 上がりそうな相手を叩き落とす
 逆に2位確定しそうなら邪魔をしない
 一戦に時間が掛からない
 基本的にはいいパーティゲーム
唯一の問題はチームプレイであるが、マッチング回避が難しい事と
(少なくとも現在は)人数の母数が多い事からこれも少ないと思われる
時間効率も割と良い
イリーナの緑落とし以外の捨て札、つまり次に山に入る札は全て見えている
そこから相手の手や山の強さを見極める能力も必要になるかもしれないし
ならないかもしれない
とにかく連鎖の汎用性が非常に高い+1と、特にイカルトを始めとする団長札の使い所は慎重に。
1位を狙うべきか2位を目指すべきかの着地点を見誤らない事も大事


 ○こんな人にオススメ!
   ・臨機応変に動ける人
   ・場と捨て札全てを把握しながら戦える人
   ・2PCや八百長だろうと多人数でわいわいやるのが楽しい人

 ×こんな人には向かないかも?
   ・空気が読めない人
   ・不正を見ると血圧上がる人
   ・1位じゃなきゃ負けだと思っている人



■スターマーブル
SS

3人対戦ゲーム
順番にサイコロを振り互いに自分の資産や土地を増やしていき、
最終的に相手全員の持ち金を0にすると勝ち
各マス目はお金で購入する事ができ、
以後そこに止まったプレイヤーは通行料を取られるかマス目を買い取るかを迫られる

時間が掛かる上に採れる選択肢があまり多くないため飽きが来やすい
基本的には金額が危険域に達するまでは購入を続ける感じになろうか
また三人プレイという事で2PCに入られると勝利は絶望的となるが、
(現状は)あまり発生していないか?
しかしゲーム中ほとんど決まった位置しかクリックしないため、
勝敗を無視してメイプレージを稼ぎ続けるマクロが多く発生している模様


 ○こんな人にオススメ!
   ・全てを掌握した完全勝利に愉悦を感じる人
   ・あまり考えたくない人
   ・2PCやマクロなんて勝手にやれって思ってる人

 ×こんな人には向かないかも?
   ・時間のない人
   ・ある程度戦略的に戦いたい人
   ・月兎の顔を見ると殺意が湧く人



■スピード!じゃんけん
SS
一人用ゲーム
制限時間内に、相手の手と指示を確認して条件に合った手を選択する
一定回数間違えた時点で終了

メイプラーの脳トレーニング
とにかく時間が掛かるランキングトップ狙うなら
どう頑張っても一戦30分以上は掛かるんじゃなかろうか
1回の記録でランキング
コツとしては焦点を指示に合わせ、相手の手は視界内に留める視線取り
そして何より邪魔が入らず集中力を維持できる時間と環境と体勢の確保にある
進行度による制限時間短縮には比較的緩めの上限こそあるものの、
これがこなせないほど反射神経に乏しい人は進行不可能

その性質上、今後マクロゲーが進みそうである

 ○こんな人にオススメ!
   ・時間が有り余ってる人
   ・脳をトレーニングしたい人
   ・自分が多大なる時間を掛けてマクロと戦っている事に虚しさを覚えない人

 ×こんな人には向かないかも?
   ・時間がない人
   ・反射神経年齢60歳以上の人
   ・他人と遊びたい人


■対決!タイピングディフェンス
SS

画面右から迫る敵をタイピングで倒していくゲーム
各敵の頭上にはお題の単語が表示されており、それをチャットで発言する事により倒せる
漢字は出てこない
かな打ち有利
予測変換と辞書登録の併用が効率的
全員死ぬまで続く?ため、ものすごい時間が掛かる模様
下手に入ると延々と他人のプレイを見せつけられる可能性がある


 ○こんな人にオススメ!
   ・かな打ち入力の人
   ・弛まず予測変換と辞書登録をし続けられる人
   ・根気強い人

 ×こんな人には向かないかも?
   ・ローマ字タイピング力で勝負したい人
   ・
   ・


■阻止せよ!タイピングディフェンス
SS

簡単な説明
上記の一人用モード
此方もちゃんとやるとものすごい時間が掛かる


 ○こんな人にオススメ!
   ・タイピング力に滅茶苦茶自信がある人
   ・何にも考えたくない人
   ・タイピングゲームでのマクロがばれたくない人

 ×こんな人には向かないかも?
   ・タイピング力にちょっと自信がある人
   ・
   ・


■スターステップゲーム
SS

簡単な説明
初音ミクコラボのと同じもの
ステップマークのデザインなど多少の変更がある模様


 ○こんな人にオススメ!
   ・マクロに負けないくらいステップゲームが得意な人
   ・順位なんて気にしないくらいステップゲームが好きな人
   ・毎回マクロに負けても平気な人

 ×こんな人には向かないかも?
   ・ステップゲームがちょっと得意な人
   ・マクロが組めない人
   ・マクロが嫌いな人



上記は全部項目ごとに折りたたみ



-最後に挨拶

こうして見ると、マクロ・2PC・八百長対策が出来ており報酬もそれらを誘引しづらい
ミニゲーム:バモンズリーグが如何に優秀だったかが分かりますね。
(バモンズリーグが良いとは言ってない)


皆も楽しくマクロ2PCプラネット!
↑これは直接的過ぎるのでもう少し柔らかい締めにする



  1. 2015/02/06(金) 21:00:10|
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くるしみサーバー

-初日からくるみだけ鯖落ちの嵐(把握してるだけでも5回)

-とうとう緊急メンテ ←New

-出会い厨の拡声器うるさい

-フリマうるさい

-11周年を超える設置インベントリ殺しのイベント

-ついでに絵の具と協力してログも流してくる

-ゲムスパの経験値2倍クーポンは統合記念常時経験値10%イベントに阻まれ使用不可

-フレンドストーリーの空気感

-エンターもNPC会話キーも反応しないゴミ会話ウィンドウが追討ちを掛ける

-仕方ないからクリックで進めていると意図せず「いいえ」を押してしまいもう一度聞く羽目になる深追いも

-あと統合サーバーではキャラ札外れてるから戻しておきましょう


-バモンラグ/ペットラグ改善






  1. 2014/10/22(水) 20:48:39|
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二度と戻れない

あるのに



ないんですけど



消失している



使用となって






















83S838A83A83s.jpg




  1. 2014/07/18(金) 18:45:41|
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恐怖の味噌汁

恐怖の味噌汁


え?



  1. 2014/07/15(火) 22:37:48|
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サッカー日本代表と観衆費用

■設問
以下の状況があります
-かねてより諍いの耐えなかった隣国Nがとうとう隣国Sに軍事侵攻を開始
-これを放っておくと我が国の経済や安全にも悪影響があると予見される

AとB、どちらの対応がより国民から支持を得られるでしょうか
 理由とともに答えなさい

A.我が国の首相は「軍事介入しない」と述べ、結果隣国Sは占領される
B.我が国の首相は「軍事介入を行い隣国Sを支援する」と述べたが
  最終的に介入は見送られ、結果隣国Sは占領される




まあ何となく想像は付くだろうが要するに「有言不実行は信用落ちるよ」という事である

それにより生ずる"信用度の喪失"をゲーム理論では観衆費用(audience cost)という費用として扱う


観衆費用は主にハッタリ戦略を用いる際のデメリットとして機能し

ひいては警告とハッタリを識別する目安となるとされている


手のひらを簡単にくるくる返す政治は有権者の信用を損ねる事は

先ほどそれぞれが設問において感じた通りだ


であれば信用や支持を重んじる必要のある立場のプレイヤー程

ハッタリを用いる(そしてそれが発覚する)事で生じる観衆費用は高く付き、それを避けるものだと言える


それが国の期待を一身に背負ったスポーツチームの代表とあらば

およそハッタリなど言えたものでもない事は想像に難くない



以上の事が分かれば、以下のこれも理解出来ない事もない可能性も無いとも言えない気もするかもしれない



と思ったけどやっぱり無理です手のひら返しひどすぎ
でも過度のビッグマウスも同じくらい嫌いです



  1. 2014/06/27(金) 06:52:05|
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こっちも止まってました

前だの報告用
ゲームクリア!

は出来なかったがとりあえず理由考察




■心当たり

 自己申告に過ぎない以上ここに記す意味はあまりないが、特にない

   強いて言うならば


 先の動画コンテストにおいて著しくクオリティの低い動画を
   投稿してしまった事や



 ここ数ヶ月日課のヴェラッドや交易、出席系イベント以外プレイしないどころか
   ほぼヘネシス-市場から動かない幽霊プレイヤーである事



 ゲーム内の職業格差を明るみにし、課金を躊躇させる遠因を作るであろう
   DPMというコンテンツを作成している事



 折角宣伝効果を期待して、ニコ生散歩道においてカズアイTシャツを当選させたというのに
   宣伝どころか一切当選を伝える記事すら書かなかった



 また当ブログにおいて誰かが規約に抵触する形
   洗濯バサミを使用していた旨を示唆する記事を書いた事



  等が挙げられるであろうか、うんやっぱり特にないな




■早いけど結論

 は出ないため推論というか考察

 -同じくログイン中ほぼ常時1chのヘネシス市場で放置している時治と
     同時にBANされた

 -他のブログメンバー/非ギルドメンバーの高頻度市場放置プレイヤー/
     非高頻度市場放置のギルドメンバー 等は皆無事である

 -BAN解除時のメールに「IDの調査が完了したため制限措置を解除する」
     という文章があり、また一日程度で解除がなされた




 以上から


   「通報システムには意味があるんじゃないか」

  という事しか言えないのが現状

     誰かいらないアカウントを使って検証してくれてもいいよ


通報の
ただ謂れがないと一日で解除される模様



■おまけ

 -一日でメール返信/BAN解除されたが結局理由は明記されず
    →要約すると「ID調査したけど問題なかったので戻します」
      こちらが聞きたいのは"どうしてIDを調査したのか"である

 -おしゃべり広場民の反応は早い
  『BANされたけど試せる事ありますか -前だけを見て』

はじめていうのに








  1. 2014/06/19(木) 21:23:02|
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ヒエイザンダンジョンについて

-薬の持ち込みを忘れずに
   SAOダンジョンみたいに中で配られたりしない
   使用キャラは防御スキルとかなくボスのダメージ高いので基本パワエリ

-入った直後にキー登録
   特に薬、死ぬと10%持っていかれるHP低いキャラは注意
   死んでも"つづきから"出来る

-ステータスは元のキャラを参照
   詳しくは不明だが装備強い程楽、主に最後のボス

-ダンジョン最後のボスは防御率100%以上
   何も用意がないともれなく1ダメージ固定になります
   パッシブスキルはオフになる?ので、装備ないキャラは直前でファミリア出すかキャラ札等で対処
   カンナこそハクで防御無視がもらえますが、ハヤトは毒殺を狙うしかなくアヤメに至っては為す術がありません
   デスペナ1%で一度入ったら倒すまで出られないため、もし用意なく入ったらログアウト安定(で何とかなるのか?)

-多少の会話差分以外全く同じ内容を3回やらされる
   誰だよこれ考えたやつ




  1. 2014/05/29(木) 07:09:01|
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ファンアート

ギルドメンバーのoなつはoが、
黒神くじらxxさんにモデル絵を描いていただいたようなのでご紹介





するだけではつまらないので、描いてみた
  訳ではなく、描かされた

Maple140527_222849.jpg


この間、5分



歯切れ最終

※怒られてから画像差し替えまで、この間15分

  内容としては、マウス+ペイントで頑張って描いただけのものでした

    歯切れごめん



  1. 2014/05/27(火) 22:55:34|
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【動画コンテスト】動画が出来上がってしまう前に

本当にやりたかったのはこっち

チャットメインにするならもう少し画面アップにするなり
  多少の加工技術を得てからでないとだめだったらしい




-反省点

 編集力/技術力/計画性/ネタ(内輪以外)

   やっぱり全部だよ



-動画タイトル候補

ちいさなぎるど
もう少しだけ



  1. 2014/05/17(土) 06:50:25|
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【動画コンテスト】市場の日常

せっかく時間があるのだから、とりあえず作ってみるか

と言ってギルドメンバー全員を巻き込むいつものパターン




-反省点

 脚本力/技術力/計画性

   全部だよ



-動画タイトル候補

ヘネシス、イチかバちか
市場の底力
いちばかにっし
ギル活



  1. 2014/05/16(金) 19:31:20|
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「おめでとう」の価値

おめでとうの価値ブログ用

世知辛い世の中


ちなみにより多くの「おめでとう」をもらう方法なら ここ に書いてあります



  1. 2014/05/10(土) 23:41:23|
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スノーメイプルキノコ

ゆききのこ
※これだけiphone借りて撮ったけどどうすれば画像小さくなるか分からない


140208_1819~02

140208_1819~01

140208_1818~02

140208_1827~02

140208_1827~01


使ったもの:バケツ、丸いコースター、S字フック2本



数年前の携帯電話のカメラ機能だとこうなる
何もしなくても画像も小さいし40KBととても軽量


誰かデジカメください



あとこいつ叩き壊すシャベルもください



  1. 2014/02/08(土) 18:40:10|
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新染毛クーポン全容解明?…望んだ髪色の狙い方考察

2/2 一部訂正


■はじめに:新染毛クーポンとは

新染毛クーポン


 既存の色とは別の、新色28種類の中からランダムで髪色を変更する事が出来るクーポン
  ただし新色は髪型保存券で保存不可能

 新染毛クーポンは使用期限は3ヶ月で倉庫移動が可能だが、
  倉庫に預けると1スロット分に収納されてしまい、
  使用期限がバラバラでも先に預けてあったものに統一される


[続きを読む(クリックで展開)]




  1. 2014/01/31(金) 07:23:38|
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