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かえででせいしん

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今もっともESコイン集めが熱い職業とは

1-EScoin.png
エボルビングシステム改変以降、Exp稼ぎとしては正直使えなくなったが
コイン集めの為にSDTには沢山のプレイヤーが集まる。

2-konseki.png
ESコイン15枚が痕跡100枚と交換できるからだ。
グループで入場するとESコインがPT内で共有されるようになったこともあり
大人数で入場している輩も見かける。

さて、コインを集めるからには効率を上げていきたい。
痕跡が交換可能な為、より効率的に雑魚狩りを行なえる職業が求められる。
ESのリンク1という環境でもっとも高い効率を叩き出せる職業とは…


デビルクライのデーモンスレイヤー?
No。

ライトリフレクションのルミナス?
No。

モンスター数上限増加のカンナ?
No。

広範囲レーザー系のエヴァンバイパーキャノンメカ?
No。


答えは…









3-BT.png
ビーストテイマークマモードだ!
たぶん。


説明をしていこう。
4-skill.png
クマモードでの効率を出す為の要は「バーニング・プップ」と「ミニポポ」だ。

まずはミニポポ
60秒召喚、0.96秒間隔攻撃、複数巻き込み型、1900%ダメージ!
攻撃範囲こそ狭いが他の性能は完璧で、足場一つを任せるには十分な性能だ。
鬼神1秒沸きの現環境、モンスターをあぶれさせない事は非常に重要である。

そして本命、バーニング・プップ
発動すると一定時間ダメージ判定を残す、俗に言うタイルダメージスキルだ。
スキル説明には書いてないが、スキルLVに関係なくクールタイムが5秒ある。
カイザーのインフェルノブレスと違い、攻撃範囲内の足場に
一つ残らず攻撃判定が撒かれる。
そして持続時間が15秒重複制限なし設置数制限無し、リーチが前後300、攻撃間隔0.9秒。
※文言を修正。バーニングプップは同じ場所に発動しても持続時間が上書きされるだけ。
つまり…
5-reach.png
この範囲の攻撃判定を3つ、常に出し続けることができるのだ!

バーニング・プップ3つとミニポポ。これを常に維持することによって
ESリンク1のほぼ全面に攻撃判定を出しっぱなしにできる。
リンク1を全面カバーというだけならルミナスあたりで
リフレクションを左右に撃つ事でも達成できなくはないが、
攻撃判定を常に出し続けるとなるとこのクマモードの右に出るものはいない。

ミニポポはともかくプップは強化スキルを含めても威力が弱く、
耐久力が高い敵だと一撃で倒せない問題が生じてしまうこともあるが
HPコアを入れない限りエボルビングシステムの敵のHPは非常に低い。
あまり派手な装備を積まずとも、一撃で倒す事は容易だろう。


そして最終的な効率はというと…
1秒沸き状態、Mob数70%コアのみ、SDT、アイテム大ファミリア の状況で
1回15分フルに狩っておよそ…実に350コイン!
ルミナスでプレイした時は170程度だったので、その2倍程の効率がある訳だ。
SDTに3回プレイするだけでコイン1000枚、痕跡6600枚にまでなるのだ!


まあそんなこんなでスゴイ効率を叩き出すのだが、ちょっと問題点がある。
重い。
凄まじく重い。
あまりにも重すぎてまともな移動が出来ない。薬もきちんと使えない。

6-training.png
ビーストテイマー固有の問題として「ビーストテイマーの修練」の影響で
敵を倒す度にある程度のラグが起きてしまう問題があり、
Mobが沸いた瞬間に一斉に消滅させるタイルダメージの仕様が合わさることで
バモンズリーグバグを思い起こすような地獄を味わうことになる。
幸いにもタイル・召喚を設置してまわるだけの操作で済むので、
ポーションがうまく使えなくて死ぬという事態に気をつけて痕跡を稼ごう。


狩りの様子を撮影してみた。
その圧倒的な効率と致命的なラグを目に焼き付けておくがよい。




  1. 2015/03/08(日) 22:26:42|
  2. 歯ぎしり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
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コメント

アーケインイエムにも団体を殴るたびにカクつく時期があったけど
これはアーケの比じゃありまへんな
  1. 2015/03/08(日) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. c #-
  4. [ 編集 ]

クマモードの画像がとても素敵でした
  1. 2015/03/08(日) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

6人で拾い係とかつくれば1回900枚近くいきます
ちなみにゼロだとソロ400超えます
  1. 2015/03/09(月) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これはバモンラグ思い出すわ
  1. 2015/03/09(月) 11:16:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

修練スキルで入る経験値がどうやら悪さしてるっぽいです。
バモンラグの時も敵を倒す度にカードにセットしてるモンスターに経験値が入ってレベルが上がる仕様でした。
この集計してる経験値が重くなる原因を作ってるかもですね・・・
  1. 2015/03/09(月) 15:32:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>2015/03/09(月) 00:28:39
多分何か条件付けの食い違い起こしてると思うんですけど(名推理)
  1. 2015/03/09(月) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. hgr #lWzWikrg
  4. [ 編集 ]

動画も素敵ですが、それに劣らずクマ画像がとても良いです。
  1. 2015/03/10(火) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. みぞ #-
  4. [ 編集 ]

>6人で拾い係とかつくれば1回900枚近くいきます
>ちなみにゼロだとソロ400超えます

ちょっと気になったのでゼロの400枚が本当なら動画が欲しいです。
恐らく条件面で何らかの勘違いをされていると思われます。


>1秒沸き状態、Mob数70%コアのみ、SDT、アイテム大ファミリア


此方ではこの条件でどうやってもゼロで300枚にすら届き得ません。

またクマモードは画面ほぼ全体に常時攻撃判定を置いているため、
これを大幅に超える記録は理論上難しいものとなっています。

今一度ご確認ください。
  1. 2015/03/10(火) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. imawo #W4yECcMk
  4. [ 編集 ]

ゼノンでもホログラムとブレダンでそこそこ出せますにゃ
  1. 2015/03/15(日) 19:07:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

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