かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

課長が行く、出張アンケートの旅



こんにちは課長です

最近は記事の更新率がいいですな!(月3記事目)
先日仕事先の現場もひと段落し、次の現場開始までの日数が少々あく為
三連休を頂きました
とは言っても、先輩のお見舞いに行くのと
友達の子供をグシャグシャにもみ倒すくらいしか予定がないので

い、いや、あれだよ
何回もしつこいくらいに言ってるけど

友達いないわけじゃないんだからねッッッッッxtゥッゥゥxxtゥ!!111111

ぅっうっうっうっぅう

うっうっう






さて、メイプルの方はというと
日々変わりない生活をおくxt・・こないだも同じような事書いた気がする




さて、メイプルの方は
最近思っていた素朴な疑問に終止符をうつべく
某サーバーへ足を運び
アンケート調査をして来ました

その為にわざわざ半ケツ全身タイツまで買ったんだよ!?

なんのアンケートかって、ええ!?

簡潔にまとめるとだな


現存するメイプラーの真意


かりんサーバーでもアンケートは取れそうだけども
人数多いサーバーのほうが、より意見も分岐しそうだろう

あれだ
街角アンケートで、山形県とかいうド田舎に行くより
渋谷に行くのがもう当たり前の一般思考だろ(札幌でもいいけど


そんなわけで札幌(大人数鯖)に行ってきた



アンケート①:もし今、アナタのメイプル内の友達、ギルド員等含め、身内が0になったらメイプルを続けますか

内緒総数32件

・続けるという方→1名
・続けないという方→28名
・すでに身内が0→3名


アンケート②:今のメイプルにアナタが一番求めているもの

内緒総数21件

・人口→13名
・ゲーム内容関連→3名
・不具合関連→2名
・その他→2名

・例外
煽り

盲点だった



アンケート③:メイプルがオフラインゲームでも続けていたか

内緒総数68件

・続けていた→1名
・続けていない→65名
・条件指定継続→2名



以上がアンケート結果です

全員の意見ではないからなんとも言えないけど


メイプラーはまだ活きている


数年前のメイプルに戻りたいもの
往年のカリスマプレイヤーの復帰を望むもの
多少の悪は必要と考え、自らを犠牲にするもの
今の時代を築きあげる為、日々努力を怠らないもの

同じゲームでもジャンルは存在し
そのジャンルの中で様々な遊び方がある

やっぱり大事なのは人なのよ
わかってんのよ
頭ではわかってんのよ

どこ見てんのよ

青木


課金する人だって、ただ火力上げて
ボスソロできるようにするだけだろって思ってる人もいるかもしれんが

それは大きな間違いである

まぁそりゃあ人がこれだけ多ければ
中にはそういう人がいてもおかしくはないけども

大半の火力厨と呼ばれるプレイヤーは、オンラインだからこそ火力を上げている
と、思っている

このサーバーの1chヘネタク前には
全盛期程ではないが人がいた

1chヘネタク(楓)

そう名前を一つ一つ消すのがめんどくさいくらいに(やったけどさ


その中で割と同じような慣性を持っていそうな方を発見した


彼の名は"加齢パンマン"

斬新なネーミングセンスに加え
その類まれなるファッションセンス
是非どこかのアバコンでもあれば勝負してみたい逸材(慣性は人それぞれ違います)

お仲間には18禁と呼ばれている模様でしたが
そのユーモア溢れる風貌からは想像しがたい発言も多々見られた


アンケートからは逸れるが
火力厨に関してこんな事を言っていた

加齢パンマン「皆がいるから優越感を感じたくて火力を求める、課金する」




課長:もう少し柔らかい表現をして頂けませんか?



加齢パンマン「現実世界でチヤホヤされないk・・・」



まぁよかった
メイプルはまだ活きていた
その事実を再確認できた今日

メイプラーは善悪も含め皆、メイプルが好きである


と、思いたい今日この頃









かりんに帰って
どうせ誰もいないと思いつつも
1chヘネタク前を覗きに行った








なんかいた
歯切れやん


厄年は来年のはずなんだけどな・・・(``)



  1. 2014/06/28(土) 18:31:34|
  2. 雪時々プロレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<明日は我が身と思うべし | ホーム | サッカー日本代表と観衆費用>>

コメント

日本も負けたことですし、アバ変えようか
  1. 2014/06/29(日) 18:50:50 |
  2. URL |
  3. ふよ #DqJ4H8yA
  4. [ 編集 ]

安易な歯切れオチを続けるとそろそろ切れられる
ソースは僕
  1. 2014/06/29(日) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. imawo #W4yECcMk
  4. [ 編集 ]

ふよさん

え、私、3年前からフランス応援してますけど何か

いまさん

段階を経て歯切れの人物像を崩壊させる
それよりもこの更新率を褒め称えよ
  1. 2014/06/30(月) 17:21:01 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
     ※ 匿名の方は出来る限りチェックを入れず、
         『公開』にしてもらえると情報共有がしやすくありがたいです。

トラックバック

トラックバック URL
http://kaedekouyou.blog97.fc2.com/tb.php/942-4c34321b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)