-バトルメイジ:バトルキングバー
→2回の攻撃判定それぞれにダークジェネシスのファイナルアタック効果発動判定があるか
(1回のバトルキングバー発動でFAが2回発動する事があるか)
-デーモンアヴェンジャー:シールドチェイシング-エクストラターゲット
→元々8回であるヒット数が2回増え、10回ヒットとなる効果なのか
- 2014/05/26(月) 07:05:38|
- 火力・ダメージ計算
-
| トラックバック:0
-
| コメント:12
<<
ファンアート |
ホーム |
【動画コンテスト】動画が出来上がってしまう前に>>
1回のバトルキングバー発動でFAが2回発動することはあります。その根拠は、フィニッシュブロー→バトルキングバーの連携でFAが3回発動することです。
- 2014/05/26(月) 13:04:28 |
- URL |
- ss #VEIOABK.
- [ 編集 ]
エクストラターゲットの比較(動画を撮って)をしてみたのですが、2個の盾がそれぞれ10回ヒットになってました。
通常だと16ヒットのとこが20ヒットになっていたので確実かと。
ターゲット数だけだと思っていたのでこれは盲点でした。
- 2014/05/26(月) 14:32:04 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/05/26(月) 14:53:57 |
- |
- #
- [ 編集 ]
>ssさん
拝見しました、ご検証ありがとうございます
通常FAと違い発動までの間があるようなので心配していましたが
工夫して撮っていただいたようで誠に恐縮です
次回までに反映させていただきます
>チェイシング
ご検証いただきありがとうございます
他にもいくつか報告があるようなのでどうやら間違いないようですね、助かりました
そもそもあの種のスキルでエクストラターゲットってどういう事だろう、と疑問を持つべきだったのかもしれませんね
面倒が増える可能性のある疑問については極力排除するようにできている自分の頭が今日ばかりは恨めしいです
此方も次回までに反映させていただきます
- 2014/05/26(月) 22:48:33 |
- URL |
- imawo #W4yECcMk
- [ 編集 ]
いつもDPMを使わせてもらってます。
ハイパースキルのことでついでに情報提供をば。
アランのビヨンダーもファイナルアタックが3回発動します。
他、検証が出来ていませんが
ファントムのローズカルトフィナーレは2回攻撃判定があり
ノワールカルトが2回飛ぶかもしれません。
以上、更新がんばってくださいー。
- 2014/05/27(火) 13:56:55 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
もう1つ未検証の事項がありました。
火毒魔のファイアオーラにて、
メテオのファイナルアタックが発動するかです。
同様の効果である、カンナの結界・破魔では
猩猩火酒が発生します。
- 2014/05/27(火) 14:42:00 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
>ビヨンダー、フィナーレ
情報提供ありがとうございます
ビヨンダーやデーモンスラッシュのような各種連打系はそのようですね
ただ次打が自動発動のキングバーだけどうなるか分かりませんでした
確かにフィナーレも実は未検証ですが、行動に含める事はなさそうなのでとりあえずスルーです
いつかから召喚攻撃扱い?になったからカルト判定ない気はします
>ファイアオーラ
見つけちゃいましたね、確かに見検証です辛いです
破魔はせっかくの反射無視が台無しなので何とかして欲しいところですね
- 2014/06/02(月) 22:40:24 |
- URL |
- imawo #W4yECcMk
- [ 編集 ]
メテオFA
射程:左右250 上下未検証
属性:火
判定:攻撃毎
指定:グループ単位
■発動する
・各次攻撃スキル
0次攻撃スキル(デンデンスロー,オズのフレイムギア,スラッシュスウィング)
1次攻撃スキル(エネルギーボルト)
2次攻撃スキル(ポイズンブレス,フレイムオーブ)
3次攻撃スキル(ポイズンミスト,エクスプロージョン)
4次攻撃スキル(ミストエラプション,フレイムヘイズ,ナムネスバインド)
■発動しない
・通常攻撃
・追加攻撃?
テレポートマスタリー
・自立攻撃
召喚(イフリート,オズのフレイム)
自動攻撃?(スライムウイルス)
タイル(イグナイト)
・ハイパースキル(メギドフレイム,ファイアオーラ)
- 2014/06/05(木) 17:59:30 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
追記修正
メギドフレイム,ファイアオーラは"ハイパースキルだから"メテオFAが発動しないのかに関しては未検証
ダークジェネシスの処理を見る限り"ハイパースキルだから"ってことはなさそう
メギドフレイム:再生成されるから?
ファイアオーラ:自動攻撃系だから
多分こっちの方が正しい
連投失礼
- 2014/06/06(金) 06:47:43 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
>火魔の方
毎度お世話になっております
メテオFAの仕様は通常FAとは異なる点が多く、一概には言えませんが
ファイアオーラは自動攻撃である(cfダークオーラ)点、
メギドフレイムはスキル自体がソウルトレイスと同じく
「自動攻撃を行う弾を発生させる」だけであり、攻撃自体はその弾が行うもの
である事が発動対象とならない理由になっていると思われます
結界・破魔で発動する猩猩火酒は知りません
通常FAでもなければ全体攻撃付随FAとも何か違う感じがします
- 2014/06/14(土) 22:14:26 |
- URL |
- imawo #W4yECcMk
- [ 編集 ]
DAのチェイシングを勘違いしてる人も多いですが、実際は40回攻撃です
【一回2ヒット】を1つの盾につき10回発動しており、1つの盾で20回攻撃となっております
再使用待機時間が6秒となっていますが、実質的な発動の限界は6.2秒でした(メルセのキャラ札で最速の5.2秒になります)
チェイシングだけで毎分間最大461.5発発動って恐ろしいですよね
ステ改変や痕跡でDAの実際のDPMは相当なものになったでしょうね
- 2014/11/12(水) 15:39:58 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
そうですね。
- 2014/11/12(水) 20:33:40 |
- URL |
- imawo #-
- [ 編集 ]
- トラックバック URL
- http://kaedekouyou.blog97.fc2.com/tb.php/930-bc79e063
- この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)