かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

エリマキの人的オフラインイベントレポ:二次会編

メイプルオフイベレポ
12/1に開催されたメイプルオフラインイベントのレポート、後編

131201_1148~01


オフイベ編から


■退場
18:00付近
退場及びびぼーい二次会参加者移動開始


前述の通り、あれだけやったにも係わらずぼっちのままだったため、
爆撃コミュニケーションテロを決行する

単身で歩いている男性、或いは会話のちょうど途切れた感じの男性2~3人グループに声を掛け
強引にコミュニケーションを取る、よくやるテロだ

女性と4人以上のグループは無理
何も失うものはないとはいえ、勇気にも限度はある


スーツケースを引く福岡県民、もみじランカーの団体、楓の廃人グループ、
今日来て明日には帰るという北海道民、土産物を配っている名古屋県民
ホンテ首近くではスキルが使えなくなる仕様すら知らない人等々

3分程会話しては別の団体を爆撃しに行く
この繰り返し

限られた時間、なるべく多くの人を戦禍に巻き込みたいと思いました
失うものがない故の昂揚感、全能感


もうこの時点でかりんの人間がいない事が分かっているため、
よく言えばゆとりが、悪く言えば緩みが出てくる


「メイプルで何やってる?」というそりゃ会話の取っ掛かりとして当然出る質問に対し
「ヘネシス市場でチャットして放置してます」と答えるのはあまりに申し訳ない、あまりに不甲斐ない

そのため
「職業の紹介記事とか書くブログやってます」
「どの職業が強いか比較とかしてます」

等、ある程度アイデンティティの示せる情報を提示する事が増えたのだ


けれど誰一人私の正体を言い当てる者はいない


かりん民への割れを防ぐためisieda keenという謎の偽キャラ名を名乗っていた事に加え、

何よりそもそもこんな弱小ブログを知る人間がそこまで多くない事が原因だろう


何、知っていたさ、問題はない


また偽名のisieda keenは一応 kaedeseisinのアナグラムである

中二病であるというよりは、正解に辿り着ける何らかのヒントを織り交ぜる事が
偽名を名乗る最低限のルールだと思っているからだ

その思考が既に中二病なのではないかという問いについて掘り下げるのは別の機会に取っておくとしよう


さて、更に調子に乗った僕は会話において「ギルドのマスターやってますw」という、
プチ自慢というよりはただアイデンティティを示す意味しか持たないだろう言葉に対し
「ぼ、僕は…そうだ、バモンズリーグ優勝したの自分です!」等と返してしまった


このように「そういえば今ちょっと思い出しただけだけど別に大した事じゃないけど」
みたいな口調を用いつつ自慢話をする行為

常日頃から"うざいやつの典型"だと思っていたが、まさか自分もそれだったとは
我ながら大人げない、結局は同じ穴のムジナであったのだ

だがこれも、この取得以降持て余し気味の勲章の使い方があるとしたら、
それは今しかないと考えた結果である


「え、バモン優勝ってもしかして、かえでせいしんの人・・?」

一発でばれた、何故だ


我が伝家の宝刀はオフラインイベントにおいてさえたった一振りでその出番を終えたのだった

もう勲章捨てよう


■開始
18:30頃、入店
イベント運営はびぼーい氏、あと女性、男性、金髪

総勢何人かは知らないが、50~60人はいたように思える(実際は80人以上いたらしい)
奇跡的に我がかりんサーバーからも、もう一人参加者がいたようだ

それも(一方的にだけど)馬の合う人で良かった、これだけでこっちに来た甲斐があるというものだ
決して僻んではいない

とにかく、手持ちのエリマキに加え
「かりんの会合にハブられた」という2つの持ちネタを駆使し
再び爆撃を続ける
繰り返すが決して僻んではいない


謙虚だがレベル順位9~11位が互いを牽制しあうあんずテーブル、
「コミュ力ある人達は皆自分たちでカラオケとか二次会行っちゃったんだよなあ…」と嘆いていたもみじテーブル、
ノリ良い数人がうまくテーブルを回していたなつめテーブル、
大所帯で和気あいあいとやっているさくらテーブル、
面倒臭がらずに僕を相手してくれたみずきテーブル、
ガチ勢ひしめくかえでテーブル、
ファントム帽子やライオンハートパルチザンの人、
ぽぷらテーブル(単体)


等、様々な人たちの様子が見られ、非常に楽しかった


ネトゲのオフ会という事で誰もが危惧するお通夜テーブル
一つもなかった、というのは好印象

ソフトドリンクオンリーでこれはさすがに見事



尚、エリマキを見て
「それAいくつ?」と尋ねる振りは全サーバー共通のようで、

またそれに対し「A10のエピックです!」と答えると
失笑或いは苦笑、嘲笑をもらう確率が8割を超えていたというのは
真に遺憾であった

「俺のA33だし…」「A17」「合成にLUK強化です」
「俺レジェ」「私もレジェです」「せめてユニーク…」

こいつら何者なんだよ


あと「こんな訳の分からない事をしている人なのだからすごい人だろう」と期待させてしまうのがいけない

「レベルいくつですか」という質問に対し
「187です」と答えた時の
「お、おう、そっか…^^;」みたいな反撃が一番きつい

途中からは「レベルなんてどうでもいいんだ、メイプルは180Lvまでのゲームだと思え!」
と冗談交じりに言い返すファビョり芸を見出し、これについては難を逃れる事に成功した

いやまじでこいつら何者なんだ


にしても我ながら、DPMシートの標準設定Lv200にしているやつがどの口で「180Lvまで」等と言うのだろうと思う
そして「主催者のブログタイトル『Lv200から始まる~』ですよ」とツッコミをもらった
失礼しました


それと「もしかしてアルコール入ってます?」って3回くらい聞かれたのも真に遺憾
いやまじであのくらいかっ飛ばさないとコミュ障は単身特攻出来ないんですすみませんでした許してください
あと本当にアルコール入ってません、寝不足でちょっと徹夜明けのテンションが入ってたのが原因です



■催し
サーバー対抗
「コーラ早飲み」
「ピザ二切れ早食い」
「ストッキング引っ張り合い」

コーラの勢いは80人ほぼ全員が身を乗り出す視聴率
その中優勝を掴んだあずさの女王は一躍時の人に

しかしその裏では「負けたら引退」宣言をし散った男がいたらしい
(※その後勇姿を見せ復帰した模様)


私はコーラで女王に惨敗したかりん有志を救援するためピザ二切れに挑戦したが、さすがに容量不足だった

飲みならある程度いけた気がするが食は無理
飲みも女王の前に屈服した気しかしないからやっぱり無理


最後のストッキングに関しては、完全に飲み会演芸状態になっていたため
ノリについて来られていない人が多かったのが見ていて少し残念だった


ちなみに私は出たくないがため、ひっそりもみじテーブルに隠れていました

実はエリマキを外せば誰にも見つからないのでは、と考えたためだ
もちろんそんな事はなかった

何でばれるんだろう



あとここらで反省
①爆撃コミュテロの最終目標は、突撃で起こした爆発でこちらに注目をもらい、
 会話の起爆剤となった後、会話の中心をテーブルの誰かにパスし、
 僕抜きで会話が以前よりうまく循環するようになった後こっそり去る、というもの

 突撃は誰にでも出来るのだが、後半までこなせる技量はまだ私にはなかった
 もはやただの荒らし行為でした、ごめんなさい


「オウルアイのが良かった」と良く言われた

 だってエリマキなら段ボール黒く塗るだけで良くて簡単だったんだよ…
 オウルアイとか難しすぎるだろうこれ常識的に考えて
 でもオウルアイじゃ「Aいくつ?」の振りがもらえなかった事を思うと
 やっぱりエリマキで正解だったんじゃないかという気もする


③ファントム帽子の人の「ゲンガー型のストラップポーチ?ぬいぐるみ?」が
 実は定期入れだったという事に驚いて凝視してしまっていた所、
 視界の端にファントム帽子ご本人さんの視線を感じた
 その後、そのポーチの位置から"太ももを凝視している"ようにも見え、
 不快感を与えてしまったのではないか危惧しその場でフォローしようと考えを巡らせるものの、
 上手い言い訳が思い浮かばず気付かなかった振りをしてしまった事

 もし見ていたらすみません、ごめんなさい
 ファントム帽子めちゃくちゃよく出来てました
 入店の際荷物も持ってもらってありがとうございました



■脱出
20:00
エリマキキツネサルアイをほぼ徹夜で作っていた事もあり、睡眠不足が祟る
退場のどさくさに紛れ、締める前に店を後にする

本当に疲れていたのと、
こういう時の終了後、全体が中途半端に上がったテンションのまま

(このまま帰るのも…三次会誰か企画してないの?誰かしないの?)
という空気を募らせつつも誰もそんな企画などしようとはせず、
徐々に全体のテンションが収束しだし、次第に少しずつ人が減っていく…

というパターンが非常に苦手なためという部分が大きい
あと荷物重いとかもある(死産に終わったジャクム兜の残骸とか)



さておき、お礼言ってないのでこの場を借りて
主催のびぼーいさん始め、お世話になった方々、特にかりん縁のお二方、
ももさぷろう氏(からはコメントもらったから名前を出せる!)、ありがとうございました


とても楽しめました
楽しませてもらった分、此方からも何かを与えられていたのなら幸いです



■最後に
皆さん鯖読んでさーせんした

エリマキ改




  1. 2013/12/02(月) 06:49:32|
  2. 今をぼやこう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<60億分の1 | ホーム | エリマキの人的オフラインイベントレポ:オフイベ編>>

コメント

かえでせいしんの方だったんですね

面白かったです!
  1. 2013/12/02(月) 08:17:04 |
  2. URL |
  3. あんずテーブルから #-
  4. [ 編集 ]

盛り上がりました!!

ぜひあずさへw
  1. 2013/12/02(月) 08:38:40 |
  2. URL |
  3. あずさの人 #-
  4. [ 編集 ]

かえでせいしんの方だったとは・・・!

いつもブログを拝見させていただいてます!
エリマキは2倍もサバよんでたんですか・・・・
  1. 2013/12/02(月) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. A33の人 #-
  4. [ 編集 ]

爆撃テロきたときは驚きましたが話しておもしろかったです!!
ブログの更新も楽しみにしてます(・ω・)ノ

またエリマキを掲げて渋谷を練り歩いてください笑
  1. 2013/12/02(月) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. 杏の茶髪 #-
  4. [ 編集 ]

エリマキのくだりでワロタwwwwwww
オフレポおつ!行けてないだけにどんな感じだったのか知れてよかったです!
  1. 2013/12/02(月) 14:20:45 |
  2. URL |
  3. 使者 #-
  4. [ 編集 ]

まさかでした…
お疲れ様です!そしてエリマキ頑張ってくださいww
  1. 2013/12/02(月) 17:13:00 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集 ]

偶然にもブログにたどり着いたのでご挨拶(_ _ )
エリマキのエピックってところがすごく面白かったです!
  1. 2013/12/02(月) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. ファントム帽子の人 #-
  4. [ 編集 ]

エリマキよわ
  1. 2013/12/02(月) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. とき #-
  4. [ 編集 ]

ぽぷら単体の人です。
ネタにして頂いてありがとうございます。
またこのような機会で、どこかでお会いできるといいですね。
  1. 2013/12/03(火) 03:41:28 |
  2. URL |
  3. ばる #MaL5NL3k
  4. [ 編集 ]

かえででせいしんのひとだったとはww

ホンテの仕様しらなかった人の隣にいたものです。w

またお話したいです^p^

  1. 2013/12/03(火) 20:35:49 |
  2. URL |
  3. イヌ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あんずサーバーさん
どもども!大阪からのランカー組かそのご友人か定かでないけどお疲れ様!
空気読まず質問攻めですまんかったけど、楽しかった!ありがとう!


>あずさサーバーさん
お疲れ様でした!
でも終わってからかりんで何人か「先日は・・」と言ってもらえて嬉しい超えて
何か騒いでたのが申し訳なくなるレベルだったのでもう少しこっちにいます、ありがとう!でもすまん!


>A33だかゼノン212だかさん
実はそっちもAもレベルも2倍くらい鯖読んでるとかじゃ…ないですよねすんません何でもないです失礼しました
普段近いのに遠い世界の人たちの話が聞けて楽しかった、また機会があれば是非!


>あんずの人さん
お疲れ様!こっちもあんずの話聞けて楽しかった!
でもエリマキ行脚はもう二度とやるか!


>使者さん
どもども、イベント行かなかった人にも雰囲気伝わる客観的な記事を書きたいと思いつつも
読み返すとやっぱり「自分が自分が~」という記事になってしまっているのが分かって恥ずかしいです
読んで少しでもその場の楽しい空気の一部でも伝える事が出来たなら幸いです


>桜サーバーさん
隠しててすまん!桜はたくさん人いて楽しそうで何よりだった!
ただ人数多い分、一人一人と話しできなかったのが勿体ない
今度また機会があったらよろしくお願いします!


>ファントム帽子さん
お見苦しいブログで申し訳ない!
二次会会場ではお世話になりました、ありがとうございました!
今度機会があった際には例の素材(もう覚えてない)でオウルアイ頑張ります…


>時治
うるさいしれっと混ざるな身内じゃないか


>ぽぷらさん
こっちにもコメント頂いていた!
互いに次回があった際にはもう少し寂しい思いをせずに済む事を祈ろう…


>イヌさん
ガチギルドの人じゃないっすか、後輩しっかり指導しないとだめやで!
此方こそまた次回があれば是非、今後共ご贔屓に!
  1. 2013/12/03(火) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. imawo #-
  4. [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした。ぼっちで話す人いなかったんですけど,せいしんさんが話しかけてくれて楽しいイベントになりました。イベント終了後すぐ帰っちゃったけど,話聞いていると2次会参加しておけば良かったと後悔しています。もし次回もオフラインイベントがあれば,よろしくお願いします。
  1. 2013/12/05(木) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. あんずの510番の人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>511…じゃなくて510番
いやー、こっちも周りに話せるレベルの人がいて良かった、おつかれさん!
周り全員A33だったりパーカー軍団だったりしたらどうしようかと思ってた!
また機会があったらぼっち同士徒党を組んで二次会になだれ込もう
  1. 2013/12/06(金) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. imawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
     ※ 匿名の方は出来る限りチェックを入れず、
         『公開』にしてもらえると情報共有がしやすくありがたいです。

トラックバック

トラックバック URL
http://kaedekouyou.blog97.fc2.com/tb.php/866-0939f5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)