※実装前の段階での話です
その後修正を重ね、REDで倍以上強くなりました 現在についてはこちら
[DPM本部]から各種データへアクセスください
前提めんどくさいので早速本題
互いにメンテ中の暇つぶしになれば
■変更点比較-元のDK基幹ダメージ:ダークフォース+80%攻撃力増加:ダークスピリットアップ+35
STR増加:ドラゴンストレングス+60
ダークインパラ威力:200%
-新生DK基幹ダメージ:リインカーネーション+30%
攻撃力増加:ダークスピリットアップ+30
STR増加:-
防御率無視:サクリファイス+30%(120秒につき30秒)
クロスオーバーチェーン:自身のHPの100%分ダメージ追加
ダークインパラ威力:235% 分間87発(AS2:95.2発)
グングニルディセント:443% +自身のHPの110%分ダメージ追加 分間76.9発(AS2:83.3発)
■計算比較ものすごく簡略化した指数計算をする
防御率無視%は既に30%あるものとし、仮想敵は防御率40%のホーンテイル
自身のHPは50,000とする
ステータスの計算はほぼ誤差の範囲であるため省く
増加ダメージ%についても、差がないため省く
-元のDK攻撃スキル:ダークインパラ200%
攻撃回数:6発
基幹ダメージ増加:(1 +ダークフォース80%)
追加攻撃:ファイナルアタック150% *発動率40%)
防御率:インパラ:(1 -計算後防御率12%) ファイナルアタック:(1 -計算後防御率28%)
= (200% *1.8 *0.88) *6 +(150% *40% *1.8 *0.72)
=1900.8% +77.76%
=
1978.56%-新生DK攻撃スキル:ダークインパラ235%
攻撃回数:6発
基幹ダメージ増加:(1 +リインカーネーション30%)
追加攻撃:ファイナルアタック150% *発動率40%)
防御率: インパラ:(1 -計算後防御率0%) ファイナルアタック:(1 -計算後防御率16%)
追加ダメージ:クロスオーバーチェーンにより+50,000
= (235% *1.3 *1 +50,000) *6 +((150% +50,000) *40% *1.3 *0.84)
=1833% +300,000 +65.52% +20,000
=
1898.52% +320,0001978.56% = 1898.52% +320,00
80.04% = 320,000
68.74%分のダメージが減り、代わりに270,000ダメージ増えている100% = 399,800.1
つまり、100%ダメージ(通常攻撃)で400K弱のダメージが出る人にとって
ダークインパラは改変前より弱体化している
■
更にグングニルディセントとも比べてみる-元のDK1978.56% *分間回数87
=
172,134.72%-新生DKグングニル攻撃スキル:グングニルディセント443% +最大HPの110%追加ダメージ
攻撃回数:4発
基幹ダメージ増加:(1 +リインカーネーション30%)
追加攻撃:ファイナルアタック150% *発動率40%)
防御率: (1 -計算後防御率16%)
追加ダメージ:クロスオーバーチェーンにより+50,000
= (443% *1.3 *0.84 +50,000 +55,000) *4 +((150% +50,000) *40% *1.3 *0.84)
=1935.024% +420,000 +65.52% +20,000
=
2000.544% +440,000(2000.544% +440,000) *分間回数77
=
154,041.888% +33,880,000172,134.72% = 148,996.848% +33,880,000
23,137.872% = +33,880,000
100% = 146,426.6
つまり、100%ダメージ(通常攻撃)で150K弱のダメージが出る人にとって
グングニルディセントは改変前ダークインパラより弱体化している
それより結果を見て分かる通り、
改変後ダークインパラ > 改変後グングニルディセントなのも問題であろう
HPを実数値じゃなくてHP110% とかで計算した方がいいかな
一旦編集終了
- 2013/05/29(水) 21:31:33|
- 火力・ダメージ計算
-
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| コメント:4
火毒魔も相当変わりましたよね
現時点でのダメージと新しいスキルでのダメージはどれほど変わるんでしょう
- 2013/07/06(土) 21:22:01 |
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そろそろ手を付けないとまずいですね、おまたせしていてすみません頑張ります
- 2013/07/07(日) 22:35:52 |
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- imawo #-
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正式に改変された今、もう一度ダークナイトの計算をやってもらえませんか?
- 2013/12/24(火) 02:34:21 |
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- #-
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一番最初の情報が出た時に書いたものですね、もう随分前な気がしてしまいます
後にクロスオーバーチェーンが現在HPの割合分、"総ダメージ%"が増加という事が分かり、
また各種スキルも上方修正されたため、この記事はもうあまり意味を成しませんね
なので修正はせず、注意書きだけしておきます
現在との比較は、過去と今の火力比較記事やDPMシートを見てもらえると助かります
一応数値だけは以下の通り
<p>
RED前 : 450,668,964
RED後 :1,013,736,326
</p>
約2.25倍ですね
- 2013/12/25(水) 22:25:49 |
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- imawo #-
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