かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

今をMYDAMAGEVer3.10 4/23更新


○職業別火力比較 ※数値は記事下部「続きを読む」から

MapleStory Ver3.10時点のものです
  最新版はこちらから


-1分間無抵抗の相手を殴り続けた場合の職業別火力・ダメージ量比較

-スキル仕様については様々な検証を重ね正確な効果を適用しているため、
そんじょそこらのものよりは断然信頼できる計算結果であると自負できる

-無抵抗に1分間殴らせてくれる相手などそう多くはないため、何らかの目安程度に使ってもらえれば幸いである

-無属性耐性相手を考えたい場合はエレメンタルリセット持ち以外を半分に、改変後メルセを0.75倍すれば良い。
 手っ取り早く職毎の格差を見たいだけならエレメンタルリセット持ちのみ数値を倍に、改変後メルセを1.25倍して比べれば良い

  計算に使用している自作エクセルシートを近日公開予定

-更新履歴
4/23バトルメイジ、ファントム色々修正

4/22アランのアドバンスドファイナルアタックを1発にしていたミス修正(320M→360M)
  ハヤトのミス色々修正(微下方修正)
  その他微調整・修正


4/17デュアルブレイド、阿修羅分加算時のミス修正(620M→570M)
  イベ―ジョンなしだとエヴァンに抜かれ、順位的に第三位に

4/13,14色々微調整

4/11改変後ソウルマスター追加
  メインスキル630ms(常にAS2で480ms) ダメージ600% *6回攻撃 *基幹ダメージ0.6倍
  増加ダメージ40%、防御率無視50% +10% +メイン単体20%、防御率減少30%、バインド持ち
  中々おかしい数値だと思ったらやっぱりおかしい順位に付いた(589M、3位)

  その他微調整

4/8氷魔のダメージがグレイシャルのみのものになっていたため改正(470M→427M)
  その他微調整


4/5改変後ルミナス、カイザー、エンジェ追加
  ルミナス、カイザーはただの弱体化。
  ルミナスはエクリブリウム時間が20秒→15秒になりアブソリュートキル撃てる回数が減る
  カイザーはギガスラッシャーの攻撃回数が減る事により、
  変身中はリゲインストリングス維持しつつドラゴンスラッシュ撃つ方が強くなる

  エンジェは主力のソウルトレイスのダメージとリチャージ率が減少、トリニティは大躍進
  耐性は大幅に増え安定性は増すが総合的なダメージは減る模様

  先日のキャノンの件、動画で確認。「40%に減少」で確定の様子
  参考:http://www.youtube.com/watch?v=xtreqiyvex8


3/31キャノン、モンキーツインズエンハンスチェックし忘れていた事が発覚(356M→409M)


3/29割と本気で解読を試みた結果、キャノンのバックショットの効果が
  某韓国情報ブログにある「ダメージ40%減少」ではなく「ダメージ40%に減少」に見えるため改訂
   割と大惨事な結果になったため、自身の誤訳である事を願う




-今を計算規格
180LVメインステ全振り、140装備6セット、光輝アクセセット、
シュピゲルサイン、永遠の忠誠心、ブックALLL+6
カオスホンネク、エンジェ、リリン指輪、光輝指輪、レジェンドリング
耳と盾は60%全成功、それ以外の部位は強化合計でA+100、ALL+50と仮定

潜在はメインステ50%、ボスダメ60%、防御無視30%、vsボス防御率40%
スキルMAX、祝福30、リンク全て(エンジェ除く)あり
キャラ札はセットのみ考慮→A+6、ALL+14、ボスダメ+6%

(H)はハイパースキル込み、無印は非考慮


-ディレイについて
1分間(60000ms)から召喚系、クールタイム系攻撃スキルのディレイを分間換算し減算。
その後メイン攻撃スキルのディレイで除算(小数点第二位を四捨五入)し、攻撃回数を求める


-未検証スキルについて
いくつか未検証のまま勘(類似スキル効果と照らしあわせ)でor適当な検証結果のもと入力しているスキルについて補足。情報求む
・インレイジ、ソウルレイジ、シャイニングチャージ→ダメージ増加部分に加算
・トーチャードアタック、ソウルアタック →属性ダメージとして乗算
・鷹爪閃(検証甘め)、アンプリファイア、フェニトラフェトゥチャ →追加ダメージとして乗算


-今後の課題
・上記未検証スキル検証

・ハイパースキル対応版完成
 ・ビヨンダー、バトルキングバーのディレイ
 ・カイザー未(やる気不足)
 ・ハヤトカンナ妄想

・今後実装される新職
 ・デーモンアベンジャー、ゼノン(やる気不足)
 ・ウィンドシューターのトリフリングウィム
 ・ストライカー始め、各種スキルの「ダメージ増加」の効果

・デーモンスラッシュディレイ再検証
 ・連打系スキルディレイ計算式解明







-分間ダメージ


ヒーロー 332,140,529
ヒーロー(H) 564,072,015

パラディン 219,448,313
改変後 317,043,521(ブレスト204%→298%)
パラディン(H) 493,138,829


ダークナイト 184,359,827(サクリファイス)
161,199,238(ダークインペール)
ダークナイト(H) 267,067,427(サクリファイス+ダークシンセシス)
324,256,837(ダークインペール+ダークシンセシス)

火・毒 316,725,032(ナムネス+デーモンクァンタムミストブレスエラプション+テレポート+イフリート)
火・毒(H) 532,470,351(上記+ファイアオーラ+メギドフレイム)
氷・雷 309,484,756(チェイン+グレイシャル+テレポート+エルクィネス)
氷・雷(H) 427,370,017(チェイン&グレイシャル交互+テレポート+エルクィネス)
462,469,764(グレイシャルのみができるなら)
ビショップ 225,821,257(エンジェルレイ+テレポート+バハムート)
ビショップ(H) 421,475,443(上記+ベンジェンスオブエンジェル)

ボウマスター 267,296,795(暴風+フェニックス+パペット)
ボウマスター(H) 331,930,432(同上)
クロスボウマスター 243,018,240(ストレイフ+スナイピング+フリズベルク+パペット)
クロスボウマスター(H) 789,376,901(スナイピング+フリズベルク+パペット)

ナイトロード 279,967,840
ナイトロード(H) 445,743,308
シャドー 238,719,384(メルプロ+BS+DS暗殺FAあり)
216,827,265(BS+エッジ+メルプロ+KP5暗殺FAあり)
シャドー(H) 433,489,859(メルプロ+BS+DS暗殺FAあり)
デュアルブレイド 336,490,204(イベーション考慮せず)
409,378,545(イベーション8割発動)
デュアルブレイド(H) 570,140,830(ファントムブロー+阿修羅+ヒドゥンブレイド+ファイナルスラッシュ、イベーション考慮せず)
674,395,376(同上、イベーション8割発動)

バイパー 258,127,164
バイパー(H) 363,405,644
キャプテン 309,095,121(ラピッドファイア+クルー)
キャプテン(H) 388,606,427(同上)
キャノンシューター 186,357,861(バスター+ツインズアンカー)
改変後 260,565,998(同上)
キャノンシューター 418,449,466(上記+バックショット)

アラン 255,463,900(スイング+ブロー)
アラン(H) 366,949,537(上記+ビヨンダー)
エヴァン 427,636,432(イリュージョン+レタリング)
346,954,270(ブレイズ+テレポート+レタリング)
エヴァン(H) 588,585,696(イリュージョン+レタリング+サモンドラゴン)
459,419,614(ブレイズ+テレポート+レタリング+サモンドラゴン)
メルセデス 244,560,106(イシュタル+レジェンダリースピア+エレメンタルナイト)
メルセデス(H) 308,838,361(上記+ラスオブエンリル)


ファントム 261,058,550(ラピッド+コンボ)
268,345,900(アルドラ+コンボ+テンペスト+シャープアイズ)
ファントム(H) 313,489,113(ラピッド+コンボ)
349,180,257(アルドラ+コンボ+テンペスト+シャープアイズ)


ルミナス 302,205,670(アブソル+スペクトル+アポカリ)
279,486,744(スペクトルのみ)
725,929,179(もしアブソルのみだとしたら)
ルミナス(H) 416,902,586(アブソル+スペクトル、メモライズで闇全カット)

バトルメイジ 291,154,825(ブロー+テレポート)
バトルメイジ(H) 472,547,540(ブロー+バトルキングバー)
ワイルドハンター 376,752,229(ワイルドバルカン+シルバーホーク+ワイルドトラップ)
ワイルドハンター(H) 542,638,275(同上)
メカニック 437,644,850(マシンガン+サテライトアクセラアンプリロボファク)
メカニック(H) 486,929,049(同上)
デーモンスレイヤー 150,718,814(スラッシュ+インパクトクライ)
改変後 274,862,974(同上)
デーモンスレイヤー(H) 465,708,332(上記+ケルベロス)

ハヤト 263,066,034(雷+一閃+鷹)
298,440,871(同上、常に柳避け最大)
239,188,660(神速+一閃+鷹)
271,292,800(同上、常に柳避け最大)
カンナ 282,456,844(紫扇仰波+鬼神)
335,241,364(破邪連撃符+鬼神)


カイザー変身 371,668,194(ドラゴンスラッシュ)
346,967,767(ギガスラッシャー)
カイザー非変身 309,445,800(ギガスラッシャー)
カイザー変身(H) 409,948,897(ドラゴンスラッシュ)
424,470,142(ギガスラッシャー)
カイザー非変身(H) 386,892,100(ギガスラッシャー)

エンジェリック 332,179,227(常にトリニティ+レゾナンス+フェニトラ)
304,004,943(常にソウルトレイス+レゾナンス+フェニトラ)
エンジェリック(H) 418,965,566(常にトリニティ+レゾナンス+フェニトラ+スーパーノヴァ)
515,278,796(常にソウルトレイス+フェニトラ+スーパーノヴァ)



控え組

-改変テンペスト職
ルミナス(H) 388,371,509(アブソル+スペクトル、メモライズで闇全カット)
カイザー変身(H) 399,002,578(ドラゴンスラッシュ+ギガスラッシャー)
388,408,043(ギガスラッシャー)
カイザー非変身(H) 350,123,800(ギガスラッシャー)

エンジェリック(H) 450,718,437(常にトリニティ+レゾナンス+フェニトラ+スーパーノヴァ)
461,309,164(常にソウルトレイス+レゾナンス+フェニトラ+スーパーノヴァ)


-改変後英雄
メルセデス(H) 389,533,762(同上)
ファントム(H) 384,041,428(ラピッド+コンボ)
372,572,084(アルドラ+コンボ+テンペスト+シャープアイズ)


-未実装職
ゼノン仮 771,787,195(ファジーロップマスカレード)
ゼノン仮(H) 932,473,562(同上)

ストライカー 255,752,059(アナイアレイト+タイフーン)
ストライカー(H) 362,795,616(同上)
ウィンドシューター 286,709,500(スカイソング)
ウィンドシューター(H) 434,022,700(同上)
ソウルマスター 440,494,500(ダンスオブムーン&スピーディングサンセット)
ソウルマスター(H) 589,859,250(同上)

ミハエル 355,782,400
ミハエル(H) 509,418,944(ソウルアサルト+デッドリーチャージ)

  1. 2013/04/05(金) 07:56:41|
  2. 火力・ダメージ計算
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今をMYDAMAGEハイパースキル後火力比較:順位編4/23 | ホーム | エクセルシートもダメージ計算講座も>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
     ※ 匿名の方は出来る限りチェックを入れず、
         『公開』にしてもらえると情報共有がしやすくありがたいです。

トラックバック

トラックバック URL
http://kaedekouyou.blog97.fc2.com/tb.php/761-68c02a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)