fc2ブログ

かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

2/24更新今をMYDAMAGEVer3.09


MapleStory Ver3.09時点のものです
  最新版はこちらから


2/24召喚スキルの仕様把握による改訂
  召喚スキル仕様:ステータス攻撃力*スキル%*ダメージ増加分(※)
  ※召喚スキルに乗るのはパッシブの「ダメージ増加効果スキル(ボスダメ、総ダメ除く)」のみ

  キャノンスキル改変による改訂

  ハヤト三連斬速度再検証による改訂分間69→54.4セット

  ウィンドシューター改変による改訂

  「今後の課題」追加

2/16ハヤト大体再検証。鷹爪閃のみ未検証、情報求む
  ・五月雨、柳避け、一刀両断 →通常ダメージ増加部分に加算
  ・防御はすなわち攻撃 →0.5%単位でクリティカルダメージに加算(コンボと同じ)




-今を計算規格
180LVメインステ全振り、140装備6セット、光輝アクセセット、
シュピゲルサイン、永遠の忠誠心、ブックALLL+6
カオスホンネク、エンジェ、リリン指輪、光輝指輪、レジェンドリング
耳と盾は60%全成功、それ以外の部位は強化合計でA+50、ALL+50と仮定

潜在はメインステ50%、ボスダメ60%、防御無視30%、vsボス防御率50%
スキルMAX、祝福30、リンク全て(エンジェ除く)あり
キャラ札はセットのみ考慮→A+6、ALL+14、ボスダメ+6%

-ディレイについて
1分間(60000ms)から召喚系、クールタイム系攻撃スキルのディレイを分間換算し減算。
その後メイン攻撃スキルのディレイで除算(小数点第二位を四捨五入)し、攻撃回数を求める

-未検証スキルについて
いくつか未検証のまま勘でor適当な検証結果のもと入力しているスキルについて補足。情報求む
・チャンスアタック →乗算
・インレイジ、エクストリームマジック→ダメージ増加部分に加算
・鷹爪閃(検証甘め)、アンプリファイア →追加ダメージとして乗算

-今後の課題
・上記未検証スキル検証

・ハイパースキル対応版完成
 ・メモライズによる片属性すっ飛ばし
 ・ビヨンド、バトルキングバーのディレイ
 ・メカニック、カイザー未(やる気不足)
 ・ハヤトカンナ妄想
 ・ステータス系のチェックボタン実装

・今後実装される新職
 ・デーモンアベンジャー、ゼノン(やる気不足)
 ・ウィンドシューターのトリフリングウィム
 ・ストライカー初め、各種スキルの「ダメージ増加」の効果

・デーモンスラッシュディレイ再検証
 ・連打系スキルディレイ計算式解明






-分間ダメージ
騎 285,708,386
軍 189,915,362
闇 155,234,567
インパラ 129,554,240

火 203,145,329(ナムネス+デーモンミストブレスエラプション)
火 222,115,811(ナムネス+デーモンクァンタムメテオミストブレスエラプション:カンスト非考慮時)
氷 230,000,993(チェイン+グレイシャル)
聖 188,127,621

弓 236,106,589
弩 217,146,609(ストレイフ+スナイピング)
弩 217,146,609(ストレイフ+スナイピング:カンスト非考慮時)

投 233,906,760
斬 182,368,540(DS暗殺FAあり+メルプロ)
斬 199,201,617(DS暗殺FAあり+メルプロ:カンスト非考慮時)
斬 166,509,387(BS+エッジ+メルプロ+KP5暗殺FAあり)
二 294,083,002(イベーション考慮せず)
二 347,030,001(イベーション8割発動)

拳 204,632,308
銃 256,819,047(ラピファ+クルーオクトパス)
砲 173,277,660(バスター+ツインズアンカー)

ア 205,031,333(スイング+ブロー)
エ 368,662,504(イリュージョン+レタリング)
エ 288,732,043(ブレイズテレポ+レタリング)
エ 303,437,159(ブレイズテレポ+レタリング:カンスト非考慮時)
メ 203,346,424
ファ 223,702,612(ラピッド+コンボ+テンペスト)
ファ 190,860,332(アルドラ+コンボ+テンペスト)
ル 268,613,105(アブソル+スペクトル+アポカリ)
ル 247,032,971(スペクトル)
ル 654,759,491(もしアブソルのみだとしたら)

殴 218,985,837(ブロー)
野 328,453,485
機 362,363,831(マシンガン+サテライトアクセラアンプリロボファク)
悪 120,070,093(スラッシュ+インパクトクライ)

刀 233,845,116(雷+一閃+鷹)
265,187,344(雷+一閃+鷹、常に柳避け最大)
219,894,641(神速+一閃+鷹)
249,325,639(神速+一閃+鷹、常に柳避け最大)
扇 242,237,498(紫扇仰波+鬼神)
290,325,325(破邪連撃符+鬼神)


カイザー変身時 327,446,218(ドラスラ)
カイザー変身時 305,684,730(ギガスラ)
カイザー非変身時 272,627,600(ギガスラ)
エンジェ 283,227,779(常にトリニティ+レゾナンス+フェニトラ)
エンジェ 240,413,351(常にソウルトレイス+レゾナンス+フェニトラ)

控え
軍After 274,489,802(ブレスト204%→298%)
砲After 245,157,686
悪After 220,392,101

ミ 351,313,620
ストAfter 216,432,924(アナイアレイト+タイフーン)
風 244,730,900(スカイソング)

  1. 2013/02/24(日) 13:02:01|
  2. 火力・ダメージ計算
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<分かりやすいメイプルストーリー火力・ダメージ計算式講座①ゲーム上のステータス攻撃力は正しくない | ホーム | 今スレの大賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
     ※ 匿名の方は出来る限りチェックを入れず、
         『公開』にしてもらえると情報共有がしやすくありがたいです。

トラックバック

トラックバック URL
http://kaedekouyou.blog97.fc2.com/tb.php/741-6b51b7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)