かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

続コモディティ化

『見た目の差別化』という意味では、これは出来ていると言っていいだろう。

メインターゲットが子供である事を考えれば、決して間違った方向とは言えない。


しかし、飽くまでこれはゲームであり、そこにゲーム性を追求するのもまた正しい評価軸であろう。


ゲーム性の面から言って現状有効に差別化が出来ている点は、HPと対ボス火力、一部の補助スキル性能くらいのものだろう。
プレイヤースキル?んなもん死なないよう注意力を維持できるかどうかだけだろう。


…これ以上言及しても仕方がない気がしてきた。



つまり、だから今のメイプルはゲームとして面白くないと思います。以上。




  1. 2011/06/28(火) 13:07:26|
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