fc2ブログ

かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

続コモディティ化

『見た目の差別化』という意味では、これは出来ていると言っていいだろう。

メインターゲットが子供である事を考えれば、決して間違った方向とは言えない。


しかし、飽くまでこれはゲームであり、そこにゲーム性を追求するのもまた正しい評価軸であろう。


ゲーム性の面から言って現状有効に差別化が出来ている点は、HPと対ボス火力、一部の補助スキル性能くらいのものだろう。
プレイヤースキル?んなもん死なないよう注意力を維持できるかどうかだけだろう。


…これ以上言及しても仕方がない気がしてきた。



つまり、だから今のメイプルはゲームとして面白くないと思います。以上。




  1. 2011/06/28(火) 13:07:26|
  2. 今をぼやこう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セットプレイ | ホーム | コモディティ化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
     ※ 匿名の方は出来る限りチェックを入れず、
         『公開』にしてもらえると情報共有がしやすくありがたいです。

トラックバック

トラックバック URL
http://kaedekouyou.blog97.fc2.com/tb.php/444-52bce826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)