かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

エヴァンについて

-エヴァン
「マスター!ボクたちは愛し合う関係だったみたい!これからはあなたとよんだほうがいいの?」

ドラゴンの名前はミル。かわいい。
冒頭のセリフを始め、職業クエストでは愉快な会話が展開されることが多い。
職業クエスト時のこいつとの会話のためだけに育ててるやつもいる。
ミルはちょっと南っぽいところがある。(※要出典)

魔法使いじゃない魔法使い。ポケモントレーナー的立ち位置。テレポすらドラゴンの力疑惑浮上中。
後ろにくっついてるドラゴンが戦う。スキルもドラゴンから出る。範囲もドラゴン基準。
ドラゴンさんは戦うが、何故か守ってはくれない。

10,20,30,40,50,60,80,100,120,160Lv毎にドラゴンがおっきくなる。

転職試験はなく、おっきくなった時点で新しいスキルが出てくる。
スキルポイントが豊富。全スキルちょうど最大にできる。スキル振りとかいらねえ。

今までの魔法使いと比べ、習得する魔法がとにかくつええ。
30Lvでサンダースピア。40Lvで6体に当たるコールドビーム。

攻撃速度は遅め。中盤になると既存の魔より遅い魔法ばかり。
対単体分間52発、対複数分間42発とかのレベル。でもやっぱり威力は高い。

範囲の広い魔法が多い。120Lvからは、画面の端から端まで以上の射程を持つスキルすらある。
中盤の主力攻撃が溜めスキルのため、MCMC2での活躍はそれほどでもない。
(溜めはスローインの半分くらいで短い)
とは言っても冒険家職と比べれば充分上なんだけどなっ。
というかデュアルが強すぎてそう見えるだけ。

HPが高い。既存の魔がレベルアップ時HP+10~14に対し、エヴァンさんはHP+16~20。

30%で威力1.5倍のクリティカルがある。
100Lvで炎の杖+弱点+クリティカルで青Yに40Kとか出る。もちろん範囲攻撃で。

氷、雷、炎、闇と多数属性のスキルを習得するが、中盤~後半は対複数の炎と、対単体の闇のみ。
つーか闇ってなんだって思うだろ、アンデッドや悪魔系に半減されるだけのごみ属性。
フレイムウィザードと同じく属性を無にできるBUFFがあるため、半減も痛くないけどっ。

PTスキルが豊富にあるが、「だから何?」なものばっかっ。
"20秒間ダメージ30%OFF(再使用待機20秒笑)""全属性耐性20%UP""中にいるとMP回復の煙幕"など。

-結論
でも所詮魔法使いかっこわらい状態



  1. 2010/07/28(水) 09:26:41|
  2. 今をぼやこう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<デュアルについて | ホーム | 政略結婚活動>>

コメント

ミナミルが待ち遠しい・・・・・・!
  1. 2010/07/29(木) 02:47:48 |
  2. URL |
  3. きーる #-
  4. [ 編集 ]

転職ごとにミルは大きくならないと思いますよ。
  1. 2011/11/16(水) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. #JZ2AL5Xs
  4. [ 編集 ]

失敬。
ミルの成長は全部で5回みたいだな。
20,40,60,80,120だろうか。
にしても一年以上前の記事にコメントを付けてもらえるとは恐れ入る。
  1. 2011/11/17(木) 19:30:55 |
  2. URL |
  3. tokume- #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
     ※ 匿名の方は出来る限りチェックを入れず、
         『公開』にしてもらえると情報共有がしやすくありがたいです。

トラックバック

トラックバック URL
http://kaedekouyou.blog97.fc2.com/tb.php/214-99f4b8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)