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ブースト後メルセデス検証

MapleMe_Layer_20150118202233f09.png変わらないもの探していた




■はじめに


メルセデスに関する指摘を数点いただいたので検証してみました


いただいたコメント一部抜粋

孤火花
今のユニコーンスパイク:
 対象は100%の確率で30秒間ダメージ30%の追加ダメージを受けるデバフ効果
これは総ダメージ%ではありませんと思います

今のアドバンスドストライクデュアルショット:
 気絶状態である敵に最終ダメージ 20%增加

今のイシュタルのリングのパッシブ効果:
 ストライクデュアルショットのダメージ 25%上昇

http://tieba.baidu.com/p/3642288428
メルセデスのレジェンダリースピア 
パラディンのプレッシャー
防御率無視%と防御率減少%実は同じです。


    ※恐らくコメント主さんはCMS or TWMS or KMS プレイヤーの方だと思われます






一応、今回のブースト改変(KMSのReboot改変)前においては


  ユニコーンスパイクの追加効果 →総ダメージ
    ユニコーンスパイク説明文


  アドバンスドストライクデュアルショットの気絶時追加効果 →総ダメージ
    ASDS説明文


  イシュタルのリングのパッシブ効果 →総ダメージ
    イシュタルのリング説明文


  レジェンダリースピアの防御率減少効果 →防御率から直接減算
    レジェンダリースピア説明文


 である事を確認しています。





■メルセデス検証

-1.ステータスデータ

   Lv149メルセデス
    ステータス攻撃力:30436~35807

    攻撃力286、DEX1149、STR102

    総ダメージ105% (ハイパー15% +エインシャントスピリット40%
          +スピリットインフュージョン30% +ポテンシャルパワー20%)
    防御無視37.15% (ディフェンスブレーキ25% +キャラ札8% +キャラ札8% +カリスマ1.0%)
    クリティカル最小ダメージ62%、最大ダメージ85%

    スキルレベル:全て最大値
    ハイパースキルスキル強化:全て0

[本来ならここでステータス+4次スキルのSS]
Maple160112_152929.jpg



-2.検証内容

 一、イシュタルのリングのパッシブ効果である、
     アドバンスドストライクデュアルショット(以下ASDS)のダメージ上昇効果の分類確定

 二、ユニコーンスパイクの追加効果である、
     攻撃対象へ与えるダメージが一定時間上昇するデバフ効果の分類確定

 三、ASDSの追加効果である、
     気絶した対象へのダメージが上昇する効果の分類確定

 四、レジェンダリースピアの追加効果である、
     攻撃対象の防御率を減少させる効果の分類確定



※検証内容は長いので畳みます


[以下クリックで検証過程展開]


~~~~折りたたみここまで~~~~~



---5.各検証の結果

 一、イシュタルのリングのパッシブ効果である、
     アドバンスドストライクデュアルショット(以下ASDS)のダメージ上昇効果の分類確定

     →ブースト前と変わらず"総ダメージ"


 二、ユニコーンスパイクの追加効果である、
     攻撃対象へ与えるダメージが一定時間上昇するデバフ効果の分類確定

     →ブースト前と変わらず"総ダメージ"


 三、ASDSの追加効果である、
     気絶した対象へのダメージが上昇する効果の分類確定

     →ブースト前と変わらず"総ダメージ"


 四、レジェンダリースピアの追加効果である、
     攻撃対象の防御率を減少させる効果の分類確定

     →いつの間にか変更され"防御率無視"と同効果



■結論

 表記統一により文言の修正されているASDSの効果に変化が無く

  逆に一切文言の変わっていないレジェンダリースピアの効果が変化している


 つまり早急に修正すべきは、改めて考えるまでもなく、

  表記ではなくネクソンそのものだという事だ

直すべきもの




 今回の検証結果については、後日同系統のスキルである
  プレッシャー(パラディン)、トゥルーサイト(ソウルマスター)の検証も行った上で
  各種コンテンツに反映致しますので今しばらくお待ち下さい



 検証に用いたシートやSS等は [こちら]
 pass: meruse



  1. 2016/01/12(火) 19:57:13|
  2. 火力・ダメージ計算
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
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コメント

私の名前は孤火花ですが狐火花ではありません(>_<)
昔はCMSのプレヤですけど、今JMSのかえでで遊びます
http://weibo.com/p/1001603930519967524644ここの実験はJMSで完成しました。

http://uni-wz.com/blog-entry-2634.htmlここの
- スキル%ダメージに直接的に加算される数値は「ダメージ %p増加」、ダメージに乗算後増加するが互いに加算される数値は「ダメージ %増加」、最後に乗算される数値は「最終ダメージ %増加」に修正しました。
どうやら 完全に信用することはできません。実験することが必要です。
CMSのメルセデスを聞いて、彼らが言った数値の結果はあなたの数値の結果と同じです(総ダメージ相关)

覚えてる”防御率減少”のスキルは:
レジェンダリースピア、デビルクライ、プレッシャー、トゥルーサイト、デバフオーラ
CMSでこれらのスキルの効果は”防御率無視”と同じです


訳者:まなか
  1. 2016/01/13(水) 00:45:06 |
  2. URL |
  3. 孤火花 #-
  4. [ 編集 ]

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