KMSプレイヤー「ロールバックしろロールバックしろロールバッk・エヴァンが得たもの
新しい職業コンセプトと個性的な操作
上ジャンプ追加 (但しミル攻撃時使用不可)
フライライディング追加
メルエクスプロージョン追加
新しい攻撃スキル追加 (対単体対複数共に単体では既存スキル以下の速度/ダメージ効率/攻撃範囲)
新しいキーダウン攻撃スキル追加 (飛行中のみ使用可、攻撃中割合ダメージ10%減少、使用中方向転換不可)
マジックガードオンオフスキル化
マジックレジスタンス強化:150秒間属性耐性+25%、魔法防御力100上昇 →パッシブスキルとなり魔法防御力上昇効果が150に
ファイナルアタック強化:40%の確率で200%ダメージ →100%の確率で150%ダメージ
スタンス強化:常時90% →常時30% ミルの攻撃中+70%
・エヴァンが失ったもの
単純明快な操作性
攻撃速度弱体化:+4 →+3 (内、攻撃速度+1は連携スキルの追加効果で持続時間30秒)
最終ダメージ弱体化:マジックアンプリフィケーション50% →20%
エレメンタルリセット50% →30%
防御率無視弱体化(主力スキルにおいて):20% +20% →20%
クリティカル率弱体化:スペルマスタリー15% →10%
総ダメージ弱体化:フレンジードソウル30% →スキル削除
クリティカル最小ダメージ弱体化:マジックマスタリー+15% →最大ダメージ+20%
(ダメージの上下差が広がり安定性低下、カンスト付近のダメージ帯で弱体化)
移動スキル弱体化:ドラゴンブリンク (マップ内ランダムテレポート) →スキル削除
滑空 →スキル削除?
テレポートマスタリー(テレポートに攻撃付与) →スキル削除 (距離増加効果はテレポートに加算済みで+-0)
回避率削除:オニックスの加護20% →スキル削除 (スキルによる回避率0%に)
状態異常耐性削除:オニックスの加護15% →スキル削除 (常時状態異常耐性0%に)
HPパッシブ削除:マジックシールド10% →スキル削除
死亡回避スキル削除:ソウルストーン (死亡は回避出来ないがその場で復活可能になる) →スキル削除
回復スキル削除:リカバリーオーロラ (設置型の時限付きHPMP回復スキル) →スキル削除 (回復スキル一切なし)
主力攻撃スキルのハイパースキル強化削除 →スキル削除
イリュージョン/ブレイズ/フレイムホイール/ダークフォグ等の既存主力スキル全削除
・結果
カンストを考慮すると限界値は低いが、 高ダメージ効率で単純明快な操作性
→
非常に高い操作技術を求められる代わりに…代わりに特に何もない ダメージ効率も弱体化?
強化だとしても過度な操作難度と各種耐性の低下もあり、
実戦で理論値通りのダメージ効率が叩けるとは思えない
『こういう動作をする職業を作りたい!』という意志は感じられるが、
プレイヤー目線になれていない気がするこの職、一体何がしたいんだ…
- 2015/10/30(金) 07:09:37|
- 今をぼやこう
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サークルオブマナじゃなくて普通にエヴァンがフレイムホイール使えるとかでよかったね
状態異常耐性0%になるなら
「気絶や誘惑や変身などの状態異常中もミルスキルは敵に当たるように使える」
とか斬新なギミックあってもいいんじゃないですかね・・・
それ以前にハクみたいにバリアくれたり回復くれたりしてもいいんじゃないんですか?!
- 2015/10/30(金) 09:57:49 |
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火力部分に関しては調整が利くとはいえ
スキルが改変前の原形を留めていない、
ただでさえ貧弱だったユーティリティ能力を更に下降、
と好ましくない結果になってしまった事が個人的に残念です
分離については、それ相応のダメージ効率がもらえるなら
これでもいいんじゃないかとは思っていますが、
現状そうではないようなのでどうしようもないですね…
本サーバー実装までに改良される事を祈りましょう
- 2015/11/01(日) 00:12:46 |
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- imawo #W4yECcMk
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