かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

メルセデスは可能性の獣

生首@なっち夏終わりましたね!秋ですね!飯が旨いぞ。
どうもなっくです。
兄貴です。
斬り賊やってます。
強化ファフニールダマスカスを求めています。

さて、今日はメルセデスのメイン範囲攻撃であるリーフトルネードについて、使いドコロを見つけたのでご報告です。





○概要○
みなさんは、すでにリンクキャラを育てていますか。
育ててない人は是非この方法を使ってストレス、いや経験値を貯めてください。


○用意するもの○
Lv.100メルセデス …1つ

ある程度(ロボ1確ないし2確)強化装備 …大さじ3

その他お好みで補助職の助け …小さじ1/2
merusekirinuki.png

○場所○
ルディブリアム
オモチャ工場-機械室
rudy-kikaishitu.jpg
いわゆる、ロボ
lv.113とlv.114のmobが沸く。

○内容○
メルセデスの狩りではミナサンなに使ってんですかね。
1次職程度の狩り性能のSDSに、ラッシュ体当たりからの発動の遅いムンサル系FA。
平面1段マップならまだ処理はできなくは無いんだけども、Lv100から使う多段の狩場だと処理力足りねえええええ!!
って思ったことないですか。

そんなあなたに、リーフトルネード。

地面よりある程度離れて滞空中であれば使用可能なメイン範囲攻撃です。
2015090347.png

そして、割りと下に範囲が広い。

つまり、こうだ。
ロボの2段目で、リーフトルネードをぶっ放すと最下段まで届き、上段も範囲に含めることができる位置がある。






ではご覧いただこう。
150903robo1.jpg
よく見ると下に、ダメージ表記がうっすら見える。
また、キャラクターの上段にもドロップアイテムが見えることから3段全部が範囲に収まっていることが分かる。

だいたいこの辺でぶっ放せ
20150903robo2.jpg
背景のアヒルのコンベアとちょうど重なるくらいだ。そこがちょうどいい。

コツをいくつか。
1,レジェンダリースピアからの連携が凄くちょうどいい。
2,ローリングムーンサルト以下同文。
3,ジャンプ頂点より下降し始めたところで撃つと、3段目に登らず連続で撃てる。

特に3をマスターすると、クライ狩りに匹敵する狩りスピードが実現できる(気がする)。
良い点はDF貯める等、間にCTを挟まないところ。
劣る点はアクションが面倒なのと巻き込み数が8体というところ。

割りと爽快に120までできます。出来ました。

これからメルセを育てようと思ってる人はぜひリーフトルネードマスターになろう!


範囲のドット数とか調べるのは歯切れとかが得意なんでこっちみてください。
ちなみに、秋は月見団子とかうまいですよね。好きです。
  1. 2015/09/03(木) 05:02:51|
  2. おにいちゃんは叫ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夏休み自由研究:『未装備』のススメ | ホーム | ストーキングからはじまる恋は現実には存在しません>>

コメント

キャラ名がセンスありますね。
  1. 2015/09/22(火) 18:32:44 |
  2. URL |
  3. みぞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
     ※ 匿名の方は出来る限りチェックを入れず、
         『公開』にしてもらえると情報共有がしやすくありがたいです。

トラックバック

トラックバック URL
http://kaedekouyou.blog97.fc2.com/tb.php/1030-c4b948a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)