かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

Ver3.41で無敵になったビーストテイマーでESコインを稼げ!

生首@歯切れ理論上タイムリーな稼ぎ記事


かつて書いたビーストテイマーでESの記事
あの後nekoじゃらし氏のブログ、ネコノートの記事を読んで
これコイン効率ほぼイコールだからカンナでやったほうがマシだな…」と
自らの調査不足が露になる事態に陥り、その状況に追い討ちをかけるように
Ver3.39でカンナの鬼天狗連打力向上により更なる効率を確保!

neko氏のご協力により使用コアmob70%増加のみ、リンク8下において
SDT+ファミリアアイテム大とほぼ同条件?を再現して頂いたところ
(SDT、アイテムメル大、財物、ドロ15%コア … 3.2*1.25=4.0)
1入場での獲得コイン平均が360~380枚に及んだそうである。
ここまでくるとBTを運用する意味など欠片も残っておらず
謝罪訂正記事でも書いておいたほうがいいんだろうかと物思いにふけていたところ、


BTES-01.png
ビーストテイマーにスキル性能上方修正が入った。
仔細はSilverBulletを見るべし…TMSやGMSの一報から更に追加で修正が入っているようだぞ。
反応を見つつ小出しに追加修正してるのだろうか?


まあぶっちゃけ総合としては相変わらず弱っちいんだけど、注目すべき所はバーニングプップ。
前後それぞれの範囲が+100され、前400後400に強化された。
BTES-03-02.png


正直、個人的には「正気か!?」と思わざるを得なかった。
あまりにも高性能だと粛清の対象にされるならまだしも、より強化されてしまうとは!

ここまで広範囲に攻撃判定を置くことができると正直雑魚狩り性能の観点においては
デビルクライやコンボテンペストなんざ目じゃないレベルだと思うんだけど…



まあそんなわけで、エボルビングシステムでの放火狩りの効率はかなり向上いたしました。
以前バージョンではSDT、アイテム大ファミ、mob70%コアで1入場につき350コインだったところ…
423コインものスコアを達成!
以前のテイマーの1.2倍。3.39以降カンナと比較しても1.13倍もの効率が出ます。



そんなわけで3.41でパワーアップしたBTでのコイン集め紹介でした…が、もうちょっと続ける。
コレを入手したからだ。
BTES-03.png



スキル再使用時間-*秒帽子のレジェンダリー等級潜在にしか宿らない大変貴重な能力。
昔は伝説・神話等級のファミリアにもついてたと思うけど…今はつかないのかな?
61~110Lvの帽子に-1秒、111Lv以降は-2秒がつく可能性もあり。

前回の記事にも書いたとおり、バーニングプップは内部的にはクールタイムが5秒設定されており
これによってバーニングプップの大量設置をある程度制限している。
このアビスコイン産のレジェンダリー帽子を被ることでCTが4秒になるわけだが…
ここから更に倍プッシュしていこう。



BTES-04.png
メルセデスのキャラ札である。

4%という微力な削減で効果があるのか?と思うかもしれないけど、実際は大アリも大アリ。
なんたってクールタイムは小数点以下切捨てだから。
4秒から4%引かれて3.84秒…つまりバーニングプップがクールタイム3秒になるのだ!
3秒だよ3秒。理論上バーニングプップが5個設置できるよ。1.67倍だよ。ヤバいよ。

これまで3個しか設置できなかった関係上、一段はミニポポに任せる必要があったけれど
ここまでクールタイムを削減すると全足場を炎で埋め尽くすことができるようになります。
ミニポポがいらなくなったので足場ジャンプ失敗した際の保険に置く程度に成り下がってしまった。

そしてこの火炎地獄でDTアイテム大ファミ、mob70%コアと同条件、如何程の効率を出すかというと…
なんと506枚!

1.2倍された効率がまた更に1.2倍増加!アビスコインを大量にブン投げた甲斐があったというものだ。
SDTに3回入場すれば…呪文の痕跡が…10,100枚手に入る計算になる!
流石にここまで高い効率が出れば他の職業の追随を許すことはありえないだろう。多分。

これからしばらくの間痕跡成功率アップキャンペーンの中、1枚でも多く入手したいはず。
もしアビスコインの使い道に困っていたら、100%等級帽子を狙ってみるのも一興じゃないだろうか?

…まぁ…100%等級帽子を引き当ててもそれが魔法使いである確率は理論上1/5だし
そこから更にキューブでCT削減引き当てないといけないし
そもそもビーストテイマーが熊メインであることが必須になるけど。



前回の記事同様、映像を撮影してみたので
CT3秒かつ3.41修正でパワーアップを遂げたビーストテイマーのパワーを感じてほしい。




  1. 2015/07/19(日) 18:00:00|
  2. 歯ぎしり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Reboot改変後デーモンアヴェンジャーの計算式について | ホーム | メイプルストーリー職業案内VerJMS3.41~>>

コメント

改変でガクガクに重くなるの直ってると思ったらまだ直ってないんですよね
先日行ってきましたがすぐに諦めました
  1. 2015/07/19(日) 19:46:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>改変でガクガクに重くなるの直ってると思ったらまだ直ってないんですよね
以前の記事の映像と見比べてもらうと分かると思うんだけど、
ver3.41とは別に何らかの形でビーストテイマーのラグを軽減させる努力は行なわれていて、
効率が1.44倍ほど向上したのにも関わらずラグ自体はむしろ減少してるんだよ。
体感的には以前の50%ぐらいの程度のラグになったんじゃないかな?

それでも俄然ラグは存在するからPCスペック次第では動きようはないだろうけど、
状況の改善が一切見られないって訳じゃあないから希望を捨ててはいけないぞ。
  1. 2015/07/19(日) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. hgr #lWzWikrg
  4. [ 編集 ]

BTの存在価値



冒険家戦士よりある
  1. 2015/07/19(日) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

この件に関係ないかもしれないけど、
床に落ちてるアイテムが多い状況でペットにアイテムを回収させるとめっちゃ処理落ちするわ。
グループメンバーがルートのドロップアイテムが大量に落ちてる場所とか特に。


  1. 2015/07/20(月) 14:30:10 |
  2. URL |
  3. (ときはる) #-
  4. [ 編集 ]

テイマーちゃんすごい!
完敗でした。
今度一緒にやって、鬼神クマーして、PCぶっ壊しましょう!!!

すいません、私のカンナの獲得コインの件ですが、
先ほどふとステータスを見たら、
アイテムドロップ率5%増加のインナーアビリティがあったことに気づきました...。
4.1倍になっちゃうのかな・・・orz
申し訳ない・・・。
  1. 2015/07/20(月) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. nekoじゃらし #-
  4. [ 編集 ]

テイマーメインの僕からしたらこれほどまで嬉しい記事はないです!
検証ありがとうございます!!
  1. 2015/07/21(火) 08:58:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

待機時間減少は5秒までと書いてあったが、5秒以下になるのか
  1. 2015/07/21(火) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最大5秒間減らせる、という意味ではないだろうか。
10秒→5秒まで減らせる
30秒→25秒まで減らせる
  1. 2015/07/22(水) 07:06:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
     ※ 匿名の方は出来る限りチェックを入れず、
         『公開』にしてもらえると情報共有がしやすくありがたいです。

トラックバック

トラックバック URL
http://kaedekouyou.blog97.fc2.com/tb.php/1020-36db7bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)