理論上タイムリーな稼ぎ記事かつて書いた
ビーストテイマーでESの記事。
あの後nekoじゃらし氏のブログ、
ネコノートの記事を読んで
「
これコイン効率ほぼイコールだからカンナでやったほうがマシだな…」と
自らの調査不足が露になる事態に陥り、その状況に追い討ちをかけるように
Ver3.39でカンナの鬼天狗連打力向上により更なる効率を確保!
neko氏のご協力により使用コアmob70%増加のみ、リンク8下において
SDT+ファミリアアイテム大とほぼ同条件?を再現して頂いたところ
(SDT、アイテムメル大、財物、ドロ15%コア … 3.2*1.25=4.0)
1入場での獲得コイン平均が
360~380枚に及んだそうである。
ここまでくるとBTを運用する意味など欠片も残っておらず
謝罪訂正記事でも書いておいたほうがいいんだろうかと物思いにふけていたところ、
ビーストテイマーにスキル性能上方修正が入った。仔細は
SilverBulletを見るべし…TMSやGMSの一報から更に追加で修正が入っているようだぞ。
反応を見つつ小出しに追加修正してるのだろうか?
まあぶっちゃけ総合としては相変わらず弱っちいんだけど、注目すべき所はバーニングプップ。
前後それぞれの範囲が
+100され、
前400後400に強化された。

正直、個人的には「正気か!?」と思わざるを得なかった。
あまりにも高性能だと粛清の対象にされるならまだしも、より強化されてしまうとは!
ここまで広範囲に攻撃判定を置くことができると正直雑魚狩り性能の観点においては
デビルクライやコンボテンペストなんざ目じゃないレベルだと思うんだけど…
まあそんなわけで、エボルビングシステムでの放火狩りの効率はかなり向上いたしました。
以前バージョンではSDT、アイテム大ファミ、mob70%コアで1入場につき350コインだったところ…
423コインものスコアを達成!
以前のテイマーの
1.2倍。3.39以降カンナと比較しても1.13倍もの効率が出ます。
そんなわけで3.41でパワーアップしたBTでのコイン集め紹介でした…が、もうちょっと続ける。
コレを入手したからだ。
スキル再使用時間-*秒。
帽子のレジェンダリー等級潜在にしか宿らない大変貴重な能力。
昔は伝説・神話等級のファミリアにもついてたと思うけど…今はつかないのかな?
61~110Lvの帽子に-1秒、111Lv以降は-2秒がつく可能性もあり。
前回の記事にも書いたとおり、バーニングプップは内部的にはクールタイムが
5秒設定されており
これによってバーニングプップの大量設置をある程度制限している。
このアビスコイン産のレジェンダリー帽子を被ることでCTが
4秒になるわけだが…
ここから更に倍プッシュしていこう。
メルセデスのキャラ札である。
4%という微力な削減で効果があるのか?と思うかもしれないけど、実際は大アリも大アリ。
なんたってクールタイムは
小数点以下切捨てだから。
4秒から4%引かれて3.84秒…つまりバーニングプップがクールタイム
3秒になるのだ!
3秒だよ3秒。理論上バーニングプップが
5個設置できるよ。1.67倍だよ。ヤバいよ。
これまで3個しか設置できなかった関係上、一段はミニポポに任せる必要があったけれど
ここまでクールタイムを削減すると
全足場を炎で埋め尽くすことができるようになります。
ミニポポがいらなくなったので足場ジャンプ失敗した際の保険に置く程度に成り下がってしまった。
そしてこの火炎地獄でDTアイテム大ファミ、mob70%コアと同条件、如何程の効率を出すかというと…
なんと
506枚!1.2倍された効率がまた更に1.2倍増加!アビスコインを大量にブン投げた甲斐があったというものだ。
SDTに3回入場すれば…呪文の痕跡が…
10,100枚手に入る計算になる!
流石にここまで高い効率が出れば他の職業の追随を許すことはありえないだろう。多分。
これからしばらくの間痕跡成功率アップキャンペーンの中、1枚でも多く入手したいはず。
もしアビスコインの使い道に困っていたら、100%等級帽子を狙ってみるのも一興じゃないだろうか?
…まぁ…100%等級帽子を引き当ててもそれが魔法使いである確率は理論上1/5だし
そこから更にキューブでCT削減引き当てないといけないし
そもそもビーストテイマーが熊メインであることが必須になるけど。
前回の記事同様、映像を撮影してみたので
CT3秒かつ3.41修正でパワーアップを遂げたビーストテイマーのパワーを感じてほしい。
- 2015/07/19(日) 18:00:00|
- 歯ぎしり
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| コメント:8
改変でガクガクに重くなるの直ってると思ったらまだ直ってないんですよね
先日行ってきましたがすぐに諦めました
- 2015/07/19(日) 19:46:29 |
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- #-
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>改変でガクガクに重くなるの直ってると思ったらまだ直ってないんですよね
以前の記事の映像と見比べてもらうと分かると思うんだけど、
ver3.41とは別に何らかの形でビーストテイマーのラグを軽減させる努力は行なわれていて、
効率が1.44倍ほど向上したのにも関わらずラグ自体はむしろ減少してるんだよ。
体感的には以前の50%ぐらいの程度のラグになったんじゃないかな?
それでも俄然ラグは存在するからPCスペック次第では動きようはないだろうけど、
状況の改善が一切見られないって訳じゃあないから希望を捨ててはいけないぞ。
- 2015/07/19(日) 22:30:32 |
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- hgr #lWzWikrg
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この件に関係ないかもしれないけど、
床に落ちてるアイテムが多い状況でペットにアイテムを回収させるとめっちゃ処理落ちするわ。
グループメンバーがルートのドロップアイテムが大量に落ちてる場所とか特に。
- 2015/07/20(月) 14:30:10 |
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- (ときはる) #-
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テイマーちゃんすごい!
完敗でした。
今度一緒にやって、鬼神クマーして、PCぶっ壊しましょう!!!
すいません、私のカンナの獲得コインの件ですが、
先ほどふとステータスを見たら、
アイテムドロップ率5%増加のインナーアビリティがあったことに気づきました...。
4.1倍になっちゃうのかな・・・orz
申し訳ない・・・。
- 2015/07/20(月) 21:28:05 |
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- nekoじゃらし #-
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テイマーメインの僕からしたらこれほどまで嬉しい記事はないです!
検証ありがとうございます!!
- 2015/07/21(火) 08:58:53 |
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待機時間減少は5秒までと書いてあったが、5秒以下になるのか
- 2015/07/21(火) 22:19:24 |
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