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かえででせいしん

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そんな事より十字コイン342枚フルマラソンしようぜ

生首@歯切れデッデッデデデデ



marathon-01-white.png
待望の痕跡消費による純白UG戻しが実装されたが、なんとKMS仕様から一切のデチューン無しで実装。
意外であるという点はもとより、正直バランス的にもこれで本当にいいのか?とか感じてしまう。

スタフォだの痕跡武器強化がデチューン実装された事にムカついてる子は実に多いが
驚き装備強化イベントというKMSきっての大失態への補償の意味合いが大きい超インフレ加速システムを
なるべく段差が小さくなるようローカライズして実装する事自体は大変喜ばしいことだと俺は思う。
ま、[★]マップ制限がKMS仕様のままでJMSにはハードルが高いなど手落ちな点はかなり多いが・・・

そういう観点から見ると正直なところ、痕跡白のノンデチューン実装は異例に映る。
コインイベントで隔月1キャラ5枚付近+エリボスでたまに程度の供給状況から一転、
時間と根気さえあればいくらでも痕跡を生み出してUGを戻せるような環境に大変身。
UG戻し・全埋めなんて微塵にも縁が無かった俺もこの一ヶ月で純白換算140枚程度の痕跡を生産・消費したぞ!
無課金だろうがメインステ合成UG全埋めは出来て当然やって当然みたいな空気にその内なっちゃうんじゃないかなぁ。


ぶっちゃけこの背景にはローカライズにあたりバランス調整チームが(あれば)JMSオリジナルコンテンツである十字旅団の
十字コインを用いた痕跡生産効率の高さを把握していないという事情でもあったんじゃねーのと邪推している。
marathon-02-SpellTrace.png

KMSにおいて十字旅団はだいぶ昔に「クロスハンター」なる名前のコンテンツとして逆輸入されているが、
これにもコインを痕跡に変える商店が存在するらしい・・・が、痕跡白実装前に下方修正されているようだ。
痕跡100に対してコイン20というJMS旅団と同等のレートからコイン35・・・効率は57%にまで落ちている。
入手手段は・・・マスターモンスターだけでなくホンテ等のボスモンスターを討伐しても入手できるらしい。
クロスハンターの痕跡生産効率の実態がどれほどかは謎だが、JMS旅団よりはまず間違いなく下回るだろう・・・それもかなり。
なんせ十字旅団はJMS特有鬼神1秒湧き時代のES痕跡稼ぎに匹敵するレベルの効率なんだし・・・
俺が思うに1~2ヶ月後には粛清されるんじゃないかな、十字旅団。



つーか更に突っ込むとJMS運営は白の書という巨大な需要に対する理解が無さすぎんだよ!
装備合成という実装当時はJMSオリジナルだった装備強化仕様によって
ファムの書を常に使うレベルのパワーユーザーにとっても白の書というアイテムは
常に喉からマスターハンドが出るくらいに求め続けられていたアイドルであり続けていた訳で
オリジナルのダンジョンコンテンツにぶち込んでおけばそれだけで実装即オワコンな物を
幾つも量産するような事態にならなかったかもしれないし、
メイポンに混ぜるだの白書そのものをショップに並べるだので
パワーユーザー層からの新たなる課金需要の掘り起こしだっていくらでも機会はあったのだが
こればっかりはどうして一度も手を付けなかったのか理解に苦しむ。
marathon-03-owacontent.jpg




ま、そんな事は所詮与太話・・・本題に移ろう。

そんなこんなで諸君らも十字旅団のマスターモンスターを殺戮し続ける日々が続いていると思うのだが
毎日同じ道を進む内、疾風のように駆け抜ける様はきっと誰もが最適化されてきているはず!
そんな訳で今限りなく熱く賑わっているであろうコイン集めの研ぎ澄まされた効率を
職業が違おうが環境が違おうがいっちょタイム出し合ってみるのも面白かろうと思うわけよ。



という訳で俺の一発撮りパラディン記録。

・持続時間つきバフは計測開始前に使わない
・「作戦地域に移動します。」の表示が消えた瞬間から計測開始
・全マスターモンスターを討伐して十字旅団本部に帰還、着地したタイミングで終了

・・・まあ俺ルールはこんな感じ。クエストをクリアするかどうかでもラグが生まれてタイムは微妙に異なる気がする。
で~・・・タイムは9分16秒20!機動力最底辺のパラディンでも10分切りは達成できるラインのようだ。
反省点としては
・黒光の庭園での移動のもたつき
・デウの一撃討伐にしくじった時焦って降りた スマイト使っときゃよかった
・ママフィクシ、ジェノ、ルルモはジャンプセングしても下判定足りる気がする
といったあたりかな・・・ただこの反省点潰しただけじゃ9分切りには届きそうにないな。


職業の優劣という面では機動性も勿論だが、
下方向にきちんと判定があり、ディレイが短い全体画面攻撃が備わっているかも割と重要になる。
エリアボスマップは入場位置と脱出ポータルが上にあり、モンスターは下に置かれているケースが多いからだ。
ジャンプ中に使えるタイプだと更にスピーディーに進む。


最速タイムを出せそうな職業は・・・やはりキャノンシューターあたりだろうか?
高速全体攻撃かつFJも高速、2連縦ジャンプなどという芸当も出来るし。
縦ジャンプで言えば新入りのブラスターはありえないレベルで連発できるが
下方向リーチがある技が・・・多分無いからボスを速やかに倒すのに手間取りそう。

最も遅いのだとどいつになるかな・・・
ボス毎にモード切替などの手間が生じるBT、地脈転移の鈍さが響くカンナあたりは有力か。
ただ両者とも上方向への機動力に優れるので、上方起動無し+全画面無しのミハエルの方が遅いかもしれん。




ま、そーいうわけでマスターモンスター連続殺害技術を鍛えに鍛えた諸兄、
十字コイン集めがてら自分のキルスピードがどれ程の物かなど思いを馳せてみて欲しい。

しない?
そうか・・・・・



  1. 2016/09/01(木) 22:22:22|
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