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かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

メイプルストーリー運営チームに改めて言いたいこと

生首@歯切れhttp://kaedekouyou.blog97.fc2.com/blog-entry-950.html




こういう生産性もクソもない憤怒を記事にしていくのはどうかと思ったのですが
やはり運営にノーとファッキューの姿勢を訴えていきたいところがあるので許せ。



入手期間が限定されている上に高性能で
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入手できるかどうかのレベルで運が絡んできていて
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しかも入手できる方が大多数を占めるような状況になって
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運が及ばず手に入らなかった事実を常に視界に突き刺してくるような物を
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イベントとしてよこすんじゃねエェェエエエーーーーッ!!!111
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  1. 2015/09/21(月) 23:15:00|
  2. 歯ぎしり
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【DPM】メイプルストーリー職業別火力比較ver3.41 9/18 KMS1.2.245改変対応

○メイプルストーリー職業別火力比較

  [MapleDPM本部]計算に使っているシートなど、詳しくはこちらの記事へ

MapleStory Ver3.41(Crossアップデート)時点のものです
  最新版はこちらから



■概要

-1分間無抵抗の相手を殴り続けた場合の職業別火力・ダメージ量、いわゆるDPMの比較


-基本的に (現実的な範囲で) 対単体の分間ダメージが最大になるようなスキル振り・行動を採る
 また表記している使用スキルは"アクティブ攻撃スキル""ダメージ付き召喚スキル"のみ


-個々の職の使用スキルやデータ等については全て [MapleDPMシート] にて公開しているため、
 全段カンストなどこれ以外の規格でのDPM /手数一覧などはそちらをご覧・ご利用ください
 分間参考手数はそれぞれの職業シートのS4セルにて計算してあります




-スキル仕様については自身の検証を基に知り得る限り正確な効果を適用しているつもりです
 ある程度信頼できる計算結果だと思っていますが、間違っていたらごめんなさい


-無抵抗に1分間殴らせてくれる相手などそう多くはないため、何らかの目安程度に使ってもらえれば幸いです


[-無属性耐性相手について(クリックで展開)]



■更新履歴

9/18
    -全職業バランシングアップデート(KMS1.2.245)対応

    -ミス修正
     ボウマスター、アドバンスドファイナルアタック計算ミス修正
     ウィンドシューター、エレメンタルダストの効果が防御率減少ではなく防御率無視だったため修正


7/24
    -ミス修正
     クロスボウマスター、距離400ではフリズベルク(射程280)範囲外のため当該スキル削除

7/23
    -追加等
     ゼノン/カイザー/エンジェリックバスターに連合の意志追加


[過去の更新履歴(クリックで展開)]




■計算規格・方法

以下に記述されていない事に関しては[MapleDPMシート]参照
ご質問の際はまずシートをご覧ください

-各規格について(強化や潜在能力等)いくつかの選択肢を設けて各職毎に選択しています
  それぞれの選択については各職のシート右上に記してありますのでご確認ください

 また、それらの選択肢は最適なものである保証は正直あまりありませんので
  シートをいじって各職についてより適切な選択があればご指摘ください

[計算規格(クリックで展開)]




■分間ダメージ[職業順]
[クリックで展開]


■分間ダメージ[職業順]@Reboot
[クリックで展開]


■分間ダメージ[職業順]@KMS1.2.245 New!
[クリックで展開]





■分間ダメージ[順位順]
[-クリックで展開]


■分間ダメージ[順位順]@Reboot
[-クリックで展開]


■分間ダメージ[順位順]@KMS1.2.245 New!
[-クリックで展開]





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分かりやすいメイプルストーリー火力・ダメージ計算式講座③「攻撃力%増加」と「ダメージ%増加」と「ボス攻撃時ダメージ%増加」は全部一緒?



  1. 2015/09/18(金) 06:52:36|
  2. 火力・ダメージ計算
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  4. | コメント:15

DPMシート、及びランキング記事を更新致しました

MapleMe_Layer_20150118202233f09.png更新通知


MapleDPMシート 9/18更新 KMS1.2.245職業バランシング等 &実験用テストシート追加

【DPM】メイプルストーリー職業別火力比較ver3.41 9/18 KMS1.2.245改変対応





  1. 2015/09/18(金) 06:45:53|
  2. 火力・ダメージ計算
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夏休み自由研究:『未装備』のススメ

MapleMe_Layer_20150118202233f09.png"装着時交換不可"時代の強化心得


■0.はじめに
装備品強化が中心

昨今、メイプルの目的といえば基本的に装備品の強化が大きなウェイトを占めているのは
皆も感じている事だろうと思う


レベリング、ひいてはその先のボスコンテンツクリアがゲームの直接の目的といえど、
それらは装備が伴わなければ到底不可能である


昔と違い、キャラクターの成長と言えばほぼ≒装備の成長であり、レベルアップでは断じて無い

KMSではハイパーステータス改変でその意味も出てきたが、
それでも装備品の強化と比べてしまうとその重要性は大きく劣る



そんなメイプルの"装備品強化"だが、昨今厄介な装備が非常に増えてきている

そう、装着時交換不可

一度装備をすると完全交換不可、或いは交換に"カルマのはさみ"が必要になる、という
まさに運営以外誰も得をしないこの設定


今回は主にこの制限の付いた装備品強化において、著者の信条である『未装備』について勝手に語る

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  1. 2015/09/07(月) 07:00:17|
  2. 今をぼやこう
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  4. | コメント:2

ストーキングからはじまる恋は現実には存在しません

生首@歯切れフレンズストーリーに関する革命的な規模のネタバレ




僕は紳士なので追記欄に内容を追いやることにより閲覧者の不慮のネタバレを回避していきます。




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  1. 2015/09/01(火) 22:00:00|
  2. 歯ぎしり
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