-分間ダメージ降順
[ ゼノン(仮) 932,473,562(ファジーロップマスカレード) ]
1 クロスボウマスター 789,376,901(スナイピング+フリズベルク+パペット)
{デュアルブレイド 674,395,376(イベーション8割発動)}
3 エヴァン 588,585,696(イリュージョン+レタリング+サモンドラゴン)
2 デュアルブレイド 570,140,830(ファントムブロー+阿修羅+ヒドゥンブレイド+ファイナルスラッシュ、イベーション考慮せず)
4 ヒーロー 564,072,015
5 ワイルドハンター 542,638,275(ワイルドバルカン+シルバーホーク+ワイルドトラップ)
6 火・毒 532,470,351(ナムネス+デーモンクァンタムミストブレスエラプ+テレポ+イフリ +ファイアオーラ+メギドフレイム)
7 エンジェリック 515,278,796(常にソウルトレイス+フェニトラ+スーパーノヴァ)
8 パラディン 493,138,829
9 メカニック 486,929,049(マシンガン+サテライトアクセラアンプリロボファク)
10 バトルメイジ 472,547,540(ブロー+バトルキングバー)
11 デーモンスレイヤー 465,708,332(スラッシュ+インパクトクライ+ケルベロス)
{エヴァン 459,419,614(ブレイズ+テレポート+レタリング+サモンドラゴン)}
12 ナイトロード 445,743,308
13 シャドー 433,508,453(メルプロ+BS+DS暗殺FAあり)
14 氷・雷 427,370,017(チェイン&グレイシャル交互+テレポート+エルクィネス)
15 カイザー変身 424,470,142(ギガスラッシャー)
16 ビショップ 421,475,443(エンジェルレイ+テレポート+バハムート+ベンジェンスオブエンジェル)
17 キャノンシューター 418,449,466(バスター+ツインズアンカー+バックショット)
18 ルミナス 416,902,586(アブソル+スペクトル、メモライズで闇全カット)
19 キャプテン 388,606,427(ラピッドファイア+クルー)
{カイザー非変身 386,892,100(ギガスラッシャー)}
20 アラン 366,949,537(スイング+ブロー+ビヨンダー)
21 バイパー 363,405,644
22 ファントム 349,180,257(アルドラ+コンボ+テンペスト+シャープアイズ)
23 カンナ 335,241,364(破邪連撃符+鬼神)
24 ボウマスター 331,930,432(暴風+フェニックス+パペット)
25 ダークナイト 324,256,837(ダークインペール+ダークシンセシス)
{ファントム 313,489,113(ラピッド+コンボ)}
26 メルセデス 308,838,361(イシュタル+レジェンダリースピア+エレメンタルナイト)
{カンナ 282,456,844(紫扇仰波+鬼神)}
{ダークナイト 267,067,427(サクリファイス+ダークシンセシス)}
27 ハヤト 263,066,034(雷+一閃+鷹)
{ハヤト 239,188,660(神速+一閃+鷹)}
控え組
-改変テンペスト職
20 ルミナス 388,371,509(アブソル+スペクトル、メモライズで闇全カット)
19 カイザー変身 399,002,578(ドラゴンスラッシュ+ギガスラッシャー)
22 カイザー非変身 350,123,800(ギガスラッシャー)
12 エンジェリック 461,309,164(常にソウルトレイス+レゾナンス+フェニトラ+スーパーノヴァ)
12 450,718,437(常にトリニティ+レゾナンス+フェニトラ+スーパーノヴァ)
-改変後英雄
19 メルセ改変 389,533,762(イシュタル+レジェンダリースピア+エレメンタルナイト)
20 ファントム改 384,041,428(ラピッド+コンボ)
20 ファントム改 372,572,084(アルドラ+コンボ+テンペスト+シャープアイズ)
-未実装職
1 ゼノン(仮) 932,473,562(ファジーロップマスカレード)
22 ストライカー 362,795,616(アナイアレイト+タイフーン)
13 ウィンドシューター 434,022,700(スカイソング)
3 ソウルマスター 589,859,250(ダンスオブムーン&スピーディングサンセット)
8 ミハエル 509,418,944(ソウルアサルト+デッドリーチャージ)
続きを読む
○職業別火力比較 ※数値は記事下部「続きを読む」から
MapleStory Ver3.10時点のものです
最新版はこちらから
-1分間無抵抗の相手を殴り続けた場合の職業別火力・ダメージ量比較
-スキル仕様については様々な検証を重ね正確な効果を適用しているため、
そんじょそこらのものよりは断然信頼できる計算結果であると自負できる
-無抵抗に1分間殴らせてくれる相手などそう多くはないため、何らかの目安程度に使ってもらえれば幸いである
-無属性耐性相手を考えたい場合はエレメンタルリセット持ち以外を半分に、改変後メルセを0.75倍すれば良い。
手っ取り早く職毎の格差を見たいだけならエレメンタルリセット持ちのみ数値を倍に、改変後メルセを1.25倍して比べれば良い
計算に使用している自作エクセルシートを近日公開予定
-更新履歴
4/23バトルメイジ、ファントム色々修正
4/22アランのアドバンスドファイナルアタックを1発にしていたミス修正(320M→360M)
ハヤトのミス色々修正(微下方修正)
その他微調整・修正
4/17デュアルブレイド、阿修羅分加算時のミス修正(620M→570M)
イベ―ジョンなしだとエヴァンに抜かれ、順位的に第三位に
4/13,14色々微調整
4/11改変後ソウルマスター追加
メインスキル630ms(常にAS2で480ms) ダメージ600% *6回攻撃 *基幹ダメージ0.6倍
増加ダメージ40%、防御率無視50% +10% +メイン単体20%、防御率減少30%、バインド持ち
中々おかしい数値だと思ったらやっぱりおかしい順位に付いた(589M、3位)
その他微調整
4/8氷魔のダメージがグレイシャルのみのものになっていたため改正(470M→427M)
その他微調整
4/5改変後ルミナス、カイザー、エンジェ追加
ルミナス、カイザーはただの弱体化。
ルミナスはエクリブリウム時間が20秒→15秒になりアブソリュートキル撃てる回数が減る
カイザーはギガスラッシャーの攻撃回数が減る事により、
変身中はリゲインストリングス維持しつつドラゴンスラッシュ撃つ方が強くなる
エンジェは主力のソウルトレイスのダメージとリチャージ率が減少、トリニティは大躍進
耐性は大幅に増え安定性は増すが総合的なダメージは減る模様
先日のキャノンの件、動画で確認。「40%に減少」で確定の様子
参考:http://www.youtube.com/watch?v=xtreqiyvex8
3/31キャノン、モンキーツインズエンハンスチェックし忘れていた事が発覚(356M→409M)
3/29割と本気で解読を試みた結果、キャノンのバックショットの効果が
某韓国情報ブログにある「ダメージ40%減少」ではなく「ダメージ40%に減少」に見えるため改訂
割と大惨事な結果になったため、自身の誤訳である事を願う
-今を計算規格
180LVメインステ全振り、140装備6セット、光輝アクセセット、
シュピゲルサイン、永遠の忠誠心、ブックALLL+6
カオスホンネク、エンジェ、リリン指輪、光輝指輪、レジェンドリング
耳と盾は60%全成功、それ以外の部位は強化合計でA+100、ALL+50と仮定
潜在はメインステ50%、ボスダメ60%、防御無視30%、vsボス防御率40%
スキルMAX、祝福30、リンク全て(エンジェ除く)あり
キャラ札はセットのみ考慮→A+6、ALL+14、ボスダメ+6%
(H)はハイパースキル込み、無印は非考慮
-ディレイについて
1分間(60000ms)から召喚系、クールタイム系攻撃スキルのディレイを分間換算し減算。
その後メイン攻撃スキルのディレイで除算(小数点第二位を四捨五入)し、攻撃回数を求める
-未検証スキルについて
いくつか未検証のまま勘(類似スキル効果と照らしあわせ)でor適当な検証結果のもと入力しているスキルについて補足。情報求む
・インレイジ、ソウルレイジ、シャイニングチャージ→ダメージ増加部分に加算
・トーチャードアタック、ソウルアタック →属性ダメージとして乗算
・鷹爪閃(検証甘め)、アンプリファイア、フェニトラフェトゥチャ →追加ダメージとして乗算
-今後の課題
・上記未検証スキル検証
・ハイパースキル対応版完成
・ビヨンダー、バトルキングバーのディレイ
・カイザー未(やる気不足)
・ハヤトカンナ妄想
・今後実装される新職
・デーモンアベンジャー、ゼノン(やる気不足)
・ウィンドシューターのトリフリングウィム
・ストライカー始め、各種スキルの「ダメージ増加」の効果
・デーモンスラッシュディレイ再検証
・連打系スキルディレイ計算式解明
・くるみ2chヘネシス:市場を
長年不法占拠中のギルドが運営するブログです
・当ブログではカテゴリ毎に中の人が違います
・ギルドメンバー、及びギルド連合先は常に募集中
基本的に来るもの拒まず去る者追わずです
・火力・ダメージ計算などについては[こちら]
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