かえででせいしん

メイプルストーリー 楓精神メンバー共有ブログ その他火力・ダメージ計算など

スターフォースの闇

生首@なっち9割愚痴1割検証

前回の「リブートのトリセツ・・・みたいな」という記事にて、絆の羽についてスターフォース強化ができなくなることがあると
取り扱ったところ、こんなコメントを頂きました。

名無し様
> 絆のはねについて。
>
> 1度すてて、もらいなおしたところ、スタフォ強化できるようになりました。
> どういう仕様かよくわからないので、確定とは言えないのですが。
>
> 一応調べたときの流れは
>
> スタフォ1段階強化→スタフォ制限状態にする→破棄→もらいなおす→スタフォ2段階目の強化画面のボタンが押せるところまでの確認


どういうわけか、スターフォースができることがあるらしい・・・。

その謎を追って900mを溶かした記録を御覧ください。

-6/19 13:00追記
この記事は、不具合掲示板の以下の記事
「【アイテム】リブートワールドで「絆の羽」がスターフォース強化できる問題」
の存在を知らない状態で書いていました。

リブートワールドでは
絆の羽はスターフォース強化できないというのが仕様

とのことですので、ただただ900mを溶かしたバカ話という記事です。

この度はお騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。
また、情報を下さったnekoじゃらし様には感謝です! 続きを読む



  1. 2016/06/19(日) 01:11:11|
  2. おにいちゃんは叫ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

リブートのトリセツ・・・みたいな。

生首@なっちLet's enjoy REBOOT!!

この記事は公式と併せて見てね!
とりあえず、120までプレイした雑感や、コレは重要と感じたことをピックアップしていくよ。
どっちかというと、初心者、復帰勢向けの補足の記事だよ!

リブートワールドではアイテム課金の要素が少なく、キャラクター間の取引も不可。
つまりRPG本来のキャラクターを育てる楽しさと、アイテム獲得の喜びをダイレクトに楽しめるんだ。


6/1 記事公開
6/10 絆の羽について追記
6/19 1:00 絆の羽についてさらに追記
6/19 13:00 絆の羽について追記の追記 続きを読む



  1. 2016/06/01(水) 03:00:00|
  2. おにいちゃんは叫ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あずさにヘキサはもうないです

生首@なっちメインサーバーはくるみですが、あずさにあります。ありました。
151116_1 (2)

もし興味あれば@YNacknまでよろしくお願いします。
最近DMってフォロー外からも受信できたんですね。

興味ある人居ませんでした。ありがとうございました。



  1. 2015/11/16(月) 01:13:01|
  2. おにいちゃんは叫ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱の中身

生首@なっち
箱の中身はなんじゃらほい~



















wepon1103.jpg
ガハッ!(吐血)



  1. 2015/11/03(火) 03:30:39|
  2. おにいちゃんは叫ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知ってる人は知っている

生首@なっち知らない人は覚えてね。ふんす!

お兄ちゃんです。

今日は、皆さんにそれほど大事でもないお知らせがありまぁす!!
ある理由で、唐突にペットの親密度を稼ぐ必要が出た場合の対処法(せっかち向け)
続きを読む



  1. 2015/10/25(日) 04:13:36|
  2. おにいちゃんは叫ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メルセデスは可能性の獣

生首@なっち夏終わりましたね!秋ですね!飯が旨いぞ。
どうもなっくです。
兄貴です。
斬り賊やってます。
強化ファフニールダマスカスを求めています。

さて、今日はメルセデスのメイン範囲攻撃であるリーフトルネードについて、使いドコロを見つけたのでご報告です。
続きを読む



  1. 2015/09/03(木) 05:02:51|
  2. おにいちゃんは叫ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1