レッツ コアスロットマネジメントはじめに
事前アンケートはこんな結果となった
『パサーブルコンバットオーダー(以後、PCO)』効用選手権 今回の記事ではこの『PCO』を引き合いに出して、
言いたいことを言っていきたいと思う
とはいえまずは、このアンケートについてこちらからの解答を用意せねばならないため、
そちらを進めていくこととする
とりあえず基本
ハ的
ヤに
トど
以の
外職も上がる熟練度+1%や、
メイン攻撃スキルの威力上昇等の
微量な増加分は大して差が付かないため無視する
さてここで大多数の
本来、特に『PCO』を必要としない職の皆はこう思うわけだ
「え?『PCO』ってそういう微量な増加分が目当てのスキルじゃないの?」と
そう、違う
全然違うのだ!! 『PCO』は使うべき職が使えば、それ一つだけで
大きな火力上昇が見込めるスキルであり、
そうでない職が使っても
「『オーラウエポン』のがマシ」となるかもしれないスキルなのだ
ではその
差は一体どこにあるというのだろうか?
今回ノミネートした職業の
特徴や共通点は??
自分たちの職業と一体
どこが違うというのか???
これが今回の
鍵であり、
答えである
ちなみにもうこの
すぐ下の項でその答えは明かされるため、
もう少し考えたい方は
ここで一度スクロールの手を止めましょう
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- 2019/02/12(火) 06:30:20|
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れっついくせいメイプルユニオン
とりあえず見てみ
韓国語なので翻訳サイト使ってください
あとまだテストサーバー段階なので、本鯖実装までに色々変わる可能性があります
http://www.insoya.com/bbs/zboard.php?id=maple_info&page=2&divpage=2&no=35949http://www.insoya.com/bbs/zboard.php?id=maple_info&no=35947配置について
キャラ札に変わる新システム【メイプルユニオン】
戦闘フィールドに自分IDキャラクターから攻撃隊員を選んで配置しよう!というものらしい
まあルールは簡単に言うとナビカスタマイザー
正方形のマス目状のマップに、好きなようにコマを配置していく
コマ配置は基本的に自由だが、必ず全コマがひとつなぎになっていないといけないらしい
配置する職業によって『旧キャラ札効果(一部変更あり)』、配置する位置によって『ユニオン効果』を得る事が出来る
KMSTでは【クリティカルダメージ%】と【ボスダメージ%】に集中させる配置が人気の模様
http://www.insoya.com/bbs/zboard.php?id=maple_info&divpage=2&no=35951 コマの形状について
各職業毎及び旧キャラ札ランク毎にコマの形状が違い、■を軸に好きに回転可能
キャラ札SS基準での各職業形状
戦士
■□
□□
魔法使い
□
■□
□
弓使い
□■□□
盗賊
□■□
□
海賊
□
■□
□
置けるコマの数について
配置可能人数は最初は9キャラまで
以降は、ミニゲーム『ユニオンレイド』を通して手に入る『ユニオンコイン』を消費して
『ユニオンランク』を上げる事で、最大40キャラまで配置出来るようになるようだ
ユニオンレイド
侵攻戦基本ルールとか
http://www.insoya.com/bbs/zboard.php?id=maple_info&page=2&divpage=2&no=35936http://www.insoya.com/bbs/zboard.php?id=maple_info&page=2&divpage=2&no=35946 読んで下さい
よくわからないけど
自分が直接レイドをする以外に、ログイン中は攻撃隊員が勝手に攻撃してくれているよという事らしい
その自動攻撃ダメージが100Mに達する毎にコインが1枚もらえるとか何とか
ちなみに攻撃隊員キャラの攻撃力はキャラ自身のレベルと保持している【スターフォース】によって算出されるようだ
http://www.insoya.com/bbs/zboard.php?id=maple_info&no=35955ユニオンコインとか
毎日クエストで10枚 +20枚だか得られるのに対し、
最初のユニオンランクアップにすら500枚、
最終的に「グランド☆5」へのランクアップだけで10,000枚、累計約100,000枚ものコインが必要になる
この辺は調整されるかもしれないが、相当時間の掛かるコンテンツにはなりそう
以上
- 2017/01/14(土) 23:49:36|
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